戻る

ペット等特殊PCでの先入り、またロールについて

Date : 2016/05/24

いつもPetitで遊んで頂き、誠にありがとうございます。
一般PCのペット等のロール内での扱い(ペット名義でのロール参加等)について、管理宛に質問が寄せられましたので、今一度アナウンスさせて頂きます。

まず、一発PCについての説明は下記を、
http://petit.xii.jp/guide/guide.php?book=pc&page=special
関連する以前のアナウンスにつきましては下記をご確認下さい。
http://nanos.jp/petitcity1012/blog/1/59/

上記ページに置きまして、「一般PC以外のキャラクターは、いわゆる【脇役】である」と明記しております。
こちらは「一発PC」と「一般PCに付属するペット等の特殊PC」のどちらにも等しく言えることです。

「一発PC」につきましては、規約内にて「ルームへの先入りが出来ない」旨を明記する形で定めておりますが、「ペット等の特殊PC」におきましては、入室時に主人格となる一般PCの名簿番号を記入することを条件とし、現時点では先入りに制限を掛けておりません。
また、今後もこの点の変更の予定は御座いません。

ただしこれは先に申し上げましたとおり、あくまで「ペット等の特殊PCが脇役の範疇に留まっている」事が条件であり、主人(主となる一般PC)以上の頻度で出現したり活躍するなどの行為を認めるものではありません。
ペットや使い魔などの付属NPCの先入りが許可されるのは、ペット→メインPCへのキャラチェンジや代理行動などの「主PCを立てる」為に使用されることが望ましいと考えます。

当サイトでのドラマ・ロールの主人公はあくまで人間・エルフ・獣人からなる三種族のメインPC勢であり、その他の特殊PCがそれらを超える行動を取っていないか、参加者の皆様には今一度お考えいただいた上で、特殊PCのロールも楽しんで頂きたく思います。


以上、何かご不明な点等ございましたら、お気軽に管理までご相談下さい。
今後ともPetitをどうぞよろしくお願い致します。

前へ | 次へ

※直接このページに飛んで来てしまった方はこちらからお入り直し下さい
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -