戻る

[返信]

【終了しました】亜人狩り詳細

By:ディシーブ  2012/03/12 06:02

※に検討後の改訂
 お疲れ様でした。

PC情報********
(路地裏の巨大壁にいつの間にやら貼られていた依頼書。内容は以下。)
「人あらざる者を狩れ。
対象は獣人、エルフ、混ざり者。1体につき報酬は以下のとおり。
混ざり者 自衛力の低い者 20万G
混ざり者 自衛力の高い者 50万G
獣人・エルフ 自衛力の低い者 80万G
獣人・エルフ 自衛力の高い者 100万G
各界隈で著名な亜人 100万G+欲しい物をひとつだけ(応相談)
亜人を庇う人間 5万G
亜人種がこの依頼を受けても構わないが報酬は払わない。また、生け捕りにも報酬は出せない。」
(貼紙は剥がされてもいつの間にか貼りなおされている。)

PL情報********
※1.5月中頃or依頼主死亡で終了する依頼/イベントです。
襲撃側は一般PC様の参加はもちろんのこと、一発PCでの参加も推奨します。
※2.襲撃側出現可能ルーム全ルーム。
※3.他イベントと重なるルームへは当然襲撃はないものと軽視しておりましたが、危惧される方も
いらっしゃる為、襲撃側参加の方は他のイベント関連で無いかどうか一応ルーム内の流れなどを見て

異議などありましたら遠慮なくお願いします。

依頼を受ける場合ここに名乗り出る必要はありませんが、もしも誰彼を仕留めたという場合は私書「unsung」まで一報ください。

依頼書は剥がされると貼りに来る者がおり、死体の確認報酬の引渡しに対応する人間もいるため依頼主を突き止めイベントを終わらせる事も可能でしょう。

以下、ご意見・苦情の入る度に更新。
1.NGイベント設定の指摘をしてくださったお三方ありがとうございました。
2.敏腕イベント仕掛人様、助言くださいましてありがとうございます。再検討致しました。

[編集]

クエストギルドを通じて発布された「依頼完了」の通達

By:トラドール  2012/05/21 22:26

依頼を受諾してくれた君達へ

まずは、お疲れ様。
誰一人欠ける事なく帰還してくれて、有難う。
君達の中には、今回の結果を辛く感じている者も多いだろうと思う。
“捕縛”せよと条件付けをした事で、心に澱を残す事になったとして、あるいは受けた傷が大きく理不尽であるならば、その様な条件を君達へと呈した僕を恨んでくれればいい。
全ての責任は、依頼主である僕へと帰結すべきだし、君達に落ち度などないと言おう。

勇は成った。
無辜の人々に向けて振るわれる刃は、少なくとも今この街に於いては退けられたのだから。
今回の“捕縛”を各所騎士団や軍、警察権力等がクラン「純血」へと追まる足掛かりと出来ればと思っていたが、それはまた、別の場所で別の人々が別の機会に成すのだろう。

“ディシーブ捕縛”は成らずとも、他「純血」構成員の多数の捕縛、そしてライチ嬢の救出の成功を持って、この度の依頼を達成とし、報酬は以下の通りに支払わせて頂く。

報酬受給者一覧
アスカ・ガービッジ・クロア・コタロウ・ジュリエッタ・セシリア・珠・ダスティン・ナツメ・ヘレン・ミカ・ユベルティ・ヨハネ・ライチ・ライクルス・ラファティ(五十音順・敬称略)

(そして以下につらつらと、報酬額や受け取りにはギルドへ来て欲しいとの旨、ほか連絡事項などが事務的に書き連ねられている)

============
PL:最終決戦お疲れ様でしたー!
主催様・情報纏めのポリシカPL様に遅れつつ、クエスト依頼者からのリザルトです。

・報酬金額については、あえて「いくら」と数字は出しません。
幾つもの組織や個人などからの出資という事で、一人頭にしても『命懸けの戦いに相応しい、それなりに多額の報酬』となった、ことでしょう。
クエストギルドでの報酬の受け取りは、ロールするもしないもご随意に。
ロール外で受け取った事にして頂いて構いません。

・“ディシーブ捕縛”への思惑について。
トラドールはただ綺麗事や精神論としてだけでなく、このような事を考えていました。(ロールで表現出来なかったもで、ここに組み込む卑怯さよ)
その思惑は成らなかった様ですが、結果「純血」に対して致命打を与える事になったという事で、別の場所で似たような事があり騎士団や軍が動いたなどというストーリーが付随する訳ではありません。

……以上となります。
本当にお疲れ様でした、そして皆様、有難う御座いました!

[編集]

亜人狩りイベント 終了

By:ディシーブ/シャーロットPL  2012/05/20 07:12

亜人狩り告知板に連ねられた名前の数も、気付けば58名。
主催とは名ばかり、イベントの建て方も掲示板でのテンプレートも何から何までサイト参加者様方に考えていただいて己の不甲斐なさに何度も主催を投げ出しそうでした。
様々な方からお叱りを頂き、励ましも頂き、どうにかこうにかやってこれました。

当初イベントとしてではなく、単なる常駐依頼のつもりで始めたものでしたがそういった扱いはこのサイトでは出来ず、イベントとしてやらねば成らないのだとNGイベントとして指摘されてからイベントの規約を読みました。
(当初スレのタイトルに常駐依頼、イベント の二つを入れてあったのはその為。)
依頼文を置けば、受けたい人だけ受けるし関りたくない人は知らないで通るものだと想っていたのです。
叱って下さった方々からは、このサイトにきちんとした住み分けがある事を学びました。
イベントを行っていなければそれに気付けないまま遊び続けて、どこかでPLレベルで間違いを犯していた気がします。
私書のやり取りの方では、思わず激昂してトゲトゲしい文章を返してしまった事もあります。この場をお借りして謝罪させてください。

スケジュールを調整してでも参加してくださった方々もいらっしゃいます。
私の無理に付き合って下さった方も居ます。
期待に添えなかったかも なんて仰ってくださる方もいらっしゃいました。
とんでもない、イベント企画・実行能力が不足していた私が無理やり通そうとしたのです。関って下さった事、協力して下さった事で大いに助かりました。

実際に、亜人狩りとして動いてくださった方、事態の収束のために動いてくださった方、さり気なく情報をまとめて下さってた方々、目標設定のアイディアをくださった方々・・・その存在のお陰でイベントが形をなし、動いてくれました。
イベントへの参加、本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

[編集]

終了イベント 終了条件/目標

By:ディシーブPL  2012/05/15 08:06

終了イベント時のバトルフィールド↓
※イベント中、全ての方が戦況に応じて部屋移動可能です。PCディシーブたちも高原側を撃退すれば制御施設側へ移動する可能性もあります。

★聖具制御施設 前 広場:
バトルフィールドは都市を上り坂のある正面から見て(以降「正面から見て」)、奥に本拠地・右手側に橋があり離島の制御施設へ通じる広場(ベンチ、街灯が並ぶ直径100mの円形)で行います。
聖具制御施設は〜正面から見て右手側外壁に橋でイルクセルと繋いだ離島(現在は幻術で視認できないようになっている)。
離島の形状〜天辺がドーム型の円筒になっている鳥かご型、白一色。内装も白一色で、3種の装置とは名ばかりの呪文が内壁にびっしりと浮き彫りされており、施設そのものが装置。出入り口は橋からの正面にひとつ。
施設内部床中央に制御核の黒い魔石(成人男性1人が入れそうな棺状)。
橋幅〜3m、橋長さ〜10m。離島直径〜30m、高さ50m。

別に本拠地として構えている場所は、都市が並ぶ斜面を登りきった先にある黒い城(正確には城の柵に接続した別空間内部)。
目に見えている黒い城は、イルクセルに元々ある城とは見かけのみが同じで内部は別になっている。
純血C5人配置予定→4人に変更(5/7)

☆高原:イルクセル正面の山にある高原(3km四方程度)。高原の四方に鉄塔(送電鉄塔に似たもの)が建っており、手入れされた芝生の平坦地形。
高原までの道のりに「ディシーブ コッチ」「ディシーブまであと1km」などの手作りくさい看板が建てられてある。
純血C4人配置予定

上記二つとも、イベント前日頃にフリー場所設定に登録します。フィールドや施設の図も付けます。

終了条件/目標
★聖具制御施設 前 広場:ライダー&バインド2名の聖具破壊。or離島陥落。
破壊や陥落を完了しても残っている純血メンバーや聖具を破壊された当人たちは応戦するでしょう。
聖具の破壊方法についてはライダー&バインド2名の設定にお任せしています。
離島直接陥落の方法に正解はありません。直接外壁を壊すでも、核を壊しに行くでも思いついた事は
何でもやってみてください。

目標1:ライダー&バインドの聖具破壊。聖具破壊のショックが逆流し施設内の制御核が機能停止。
ディシーブの聖具へエネルギー供給停止。本拠地空間維持も不能となり本拠地も消失する。消失と同時に内部の生き物は外部へ排出される。
目標2:離島陥落で、ディシーブ・ライダー・バインドの聖具へエネルギー供給停止。
本拠地空間維持も不能となり本拠地も消失する。消失と同時に内部の生き物は外部へ排出される。

☆高原:制御施設が生きている限り、ディシーブの聖具パワー無限大。しかし、当人の空気魔術も使用不能。
ライチの首輪を安全に外すための鍵をディシーブが所持。
制御施設が機能停止すると共にディシーブの聖具は使用できなくなるが、空気魔術の方を扱えるようになる。
終了条件:ディシーブの戦闘続行不能or死亡。純血側勢力の沈黙。

[編集]

クエストギルドを通じて発布される依頼書

By:トラドール  2012/05/08 19:11

(※PL注 この依頼への参加だけが「亜人狩りイベント」及び「イベント決戦日」への参加条件という事ではありません。
また、依頼を受諾した方についても、依頼への参加表明は必須ではありません。

あくまで、この様なクエスト依頼が発生した、という扱いです。乗るも乗らぬもご自由に。
参加表明を発表するも良し、しないも善し、です。
フィナーレまでもう少し、PCの想いが示すまま、突っ走って行きましょう!)
依頼書本文
『冒険者諸氏、並びに街の有志に告ぐ。
 これはトラドール・カスパールからの"依頼"である。
 成功報酬のみになるが、それでも請けてくれるならば、
 彼の拠点がある「錬金都市イルクセル」への遠征を行い、クラン「純血」並びにディシーブを捕え、然るべき所へ連行してほしい。

依頼の条件は以下

・前提は主犯と目される“ディシーブの捕縛”
 (しかし場合によって殺害も已む無し)
 ・人質となっているライチ嬢の救出
 (人質交換などの交渉に応じる準備も整っている)
 ・誰が・どの様な理由で・いつで・何人であろうとも、この依頼を受諾できるものとする。
 ・現地において、独自の判断で動く者と遭遇した場合には、可能な限り協力を。
 ・己の身を顧みず、身の安全を投げ出すことは、できるだけ避けてほしい。

討伐チーム体制:代表者を主をユベルティ、補佐としてライクルスの両名が勤める。遠征当日には参加者を2チームに振り分ける。

報酬提供:クエストギルド、聖堂騎士団、および民間の有志一同より。
依頼書に添えられた二枚目の文書
『我々が求めるのは"報復"ではない。
 厄災に泣く者を少しでも減らしたいという"義勇"である。
 今一度、君達は何のために戦うのか、自分に問うてほしい。

この戦いは怨嗟の戦いであってならない。
 報復や怨嗟を戦いの動機とし、ただ叩き潰す事を掲げるのは、クラン「純血」の主張と何も変わらないだろう。
 覚悟を持つと言う事と、望み信じる事は、また別の問題であって良いはずだ。
 故に、あくまで依頼の前提は“捕縛”であるとさせて貰う。

“ディシーブの捕縛” それは実際に難しい事かもしれない。
 甘い、馬鹿げた英雄物語の一節を紡げと言っているのも同じだ、と。そう思う者も居るだろう。
 それでも、不可能ではないと信じ、この依頼を掲げようと思う。
 だが、捕縛に拘るあまりに、身の安全を投げ出すような真似をする事はしないでほしい。
 何より当然のこととして、君達自身が犠牲を払う事を、善しとする者など居る筈がないのだから。 』

[編集]

船拠点不可侵と補足

By:ディシーブPL  2012/04/23 20:33

更新:
仮拠点についてを更新(4/24)
貿易船について補足(4/24)

■貿易船で鬼ごっこ! によって拠点となっている船へは、「討伐側以外不可侵」となりました。
「悪意や害意のある者も入れない」仕様となりましたので御注意を。
詳しくは、「【亜人狩り討伐用】情報まとめスレッド」の「【TOPIC】船について」を参照ください。

■純血Cで登録下さってる方々へ。
アームズユニオンがクラン「純血」と関わりあるかどうかの真相はPCディシーブ以外知りません。という方向でお願いします!

■イルクセルで仮拠点を探そうとする方々へ。
仮拠点は一見普通の赤レンガ二階建てですが中へは純血Cの魂魄認証がなければ入ることができません。窓や扉、壁を壊して入ってももぬけの殻となります。
スピアーさんの協力を得れば・・・・。

[編集]

情報

By:***  2012/04/22 18:26

亜人狩り解決策や得た情報等はこちらへ加筆していってください。
特に記述が無い場合、全て自警団やギルドなどで入手可能な情報となります。
編集パス「aaaa」

[路地裏の巨大壁の変遷/1.0316  2.0317  3.0318  4.0404  5.0409]
・貼り紙が貼られ、また貼り直されている。
1.再び張り紙は剥がされる。エルフ一名(NPC)の目撃情報が付近で途絶えている。
2.大きめの依頼書が貼り直され、その夜に燃え落ちる。
3.大きめの依頼書が巨大壁一面にずらり貼られる。右上が空いていて紙が足りなかった事を示す。
 当時は水を避ける結界+半径1m以内に近付く者の衣類を取り除く結界に守られていたが、現在はない。
4.一面に貼られていた依頼書が焼失。
5.壁の地上1m〜2mまでの高さの間にズラリ貼られている依頼書。

[0315:路地裏の巨大壁/ワイゼット(自警団員)]
・例の張り紙掲載場所にて、猫獣人の少女(ヘレン)と、張り紙掲載担当らしき少年(プリミティブ/死亡済)と遭遇
・少年は亜人を「人間の脅威」となる「悪魔」と呼び、「世を正すため」亜人は「死すべき」と主張。少女と交戦
(※少年についての詳細は別トピ参照)

[0320:広場/自警団員(NPC)]
・サリア自警団員が豹獣人の青年(コタロウ)と猫獣人の少女(ヘレン)と情報交換中、スフィンクス型ゴーレムと遭遇
・青年が「背中に薔薇がみえる変態が来た」と叫ぶと、遠隔操作中の術者が混乱。投石により地面に落下
・術者(ララト)を亜人狩りの便乗犯として身柄を確保。拘置所に移送したが、24日未明脱走(その後、確保済み)
(※詳しくは掲示板「緊急指名手配【終了】」参照)

[0324:海辺/自警団員(NPC)]
・緑髪の冒険者(ユベルティ)が亜人狩りの便乗犯(ジェイ/死亡済)と遭遇、戦闘。
・冒険者は片腕、便乗犯は片手を負傷した後、逃走。
(※ジェイについての詳細は別トピ参照)

[0324:森の奥の泉/ワイゼット(自警団員)]
・護衛依頼者である猫獣人の女性(カッツェ)と護衛一団(セシリア、ライクルス、ヴィント、ロゼ、ブラッキー、ミカ、ジュリエッタ)が、アウトレイジェス、プリミティブ(死亡済)、便乗犯数名(ラヴェイ、魔術師レイセット他一発キャラ)と交戦
・アウトレイジェス死亡。他の重軽傷者は駆けつけた救護班と「ジュジュ」と呼ばれる「金髪のパッツン」シスターの働きで事なきを得た
・数時間後、アウトレイジェスの死体を運ぶ東洋人の少女(コープスペッカー)と遭遇→死体を「再利用」出来る人物がいる?
・「ペティットタイムス」のパパラッチ曰く、犯人は国際的クラン「純血」のメンバー(広くは自警団員のみ既知情報、別ルートからの入手も可)
・後日、冒険者ギルドや自警団で入手可能な、関係者用の号外に名前と所属先を報じられた「シスター・ジュジュ」は、身の危険を感じ他街に避難したとのこと

[0325:森/バレット(冒険者)]
・ジェイ(死亡済)と名乗る亜人狩りの便乗犯と森にて交戦。
・便乗犯は逃走、冒険者側に負傷者は出るが、死者はなし。

[0329:花水晶施術療養院/匿名の会議参加者(ブラッキー)]
・院の庭にて本件への今後の対策や作戦を練るべく会議が開かれたが、その際院の防衛に張られていた結界に異常発生。
・探知や監視に特化された、形状変化を行う魔塊が悪意を持って接触を図った。
・魔塊は装置やアイテム等のツールを使って生成された物である疑いがあり、量産可能である恐れがある。
・形状の変形を行う事から既にペティット市街や郊外に潜入している恐れもある。
・精密なツールが必要ではないかと考えられ、賞金についても考慮すると首謀側の資産はかなり潤沢なものであると考えられる。

[0331:自警団詰所]
・便乗犯「ラヴェイ」が「カスパール家の者」と名乗って詰所を訪問…したところ、便乗犯であると後からばらされた。

[0402:森/現場にいた者(ラファティ)]
・白銀の首輪をした少年(プリミティブ)と交戦。討ち取った後に首輪が謎の動作をし、少年を跡形もなく絞り潰してしまった。
・首輪の外観は白銀色でミスリル銀に似る材質。分解して中を見ることがあれば、真っ黒に焼き付いているだろう。魔力鑑定をしてみれば聖属の残滓を感じられる程度。

[0404:対策チーム/匿名のチームメンバー(ブラッキー)]
・個人単位での有志として集まった者達で対策チームを結成。
・メンバー:ブラッキー、ミカ、ヴァージニア、ユベルティ、ヘレン、ライクルス、創一
・以下、名前や詳細の公表に大きなリスク等を伴う者。非公開のメンバー。
・ジュリエッタ、コタロウ、セシリア、ヨハネ、ミハエル
(↑自警団員と一部メンバーのみ既知可能情報。)
--
※チームで収集した情報はレポートで自警団に提出され、時々更新されます。(PL補足)
↑図書館、スレッド『白紙の魔道書』内、【亜人狩り、情報、レポート】頁が内容となります。(PL補足)
↑殆どは自警団で入手出来るものを項目分けしただけなので、これは見なくても支障はないと思います。(PL補足)

[0404:商店街/匿名の対峙者(ブラッキー)からの事情聴取]
・便乗犯の一人とされているジェイ(死亡済)と遭遇しこれを追跡。
・犯人は逃走したが足を負傷しており、更に魔力を枯渇させてナイフの召還術を封じる(4/4から数日間)事に成功。

[0406:森/匿名の旅人(ヴィント)]
・「コープスペッカー」と名乗る少女、および亜人狩りの一派と思われる、獣人を痛めつけている大男(ミルグリム)と遭遇、交戦。
・少女が大男に「支払う側」と言い、小切手を手渡す(ただし、その獣人への止めはコープスペッカーが行った。小切手を手渡す瞬間は同じ現場にいた者(ジャック)の煙幕の所為で直接は見てはいない)
・この事から少女「コープスペッカー」がこの騒動の関係者である事が示唆された(アウトレイジェスの遺体を回収した東洋人と同一人物かは(報告者には)不明)
(※コープスペッカーの詳細は別トピ参照)

[0407:ペティット街全域、広場/対策チームからの報告(匿名/ブラッキー)]
・「ジェイ」の捜索と捕獲のための作戦が実行された。多数の勇士達の尽力により広場にて討伐を果たし、作戦は成功。
・しかし妨害者が犯人に加勢。妨害者は六枚羽の巨躯、防御力(恐らく攻撃力も)が極めて高かったとの事。
・この妨害者が「亜人狩り」であるかの断定はまだ出来ていない。
・妨害者が残した破片を現在調査中。→光を屈折させる類の術式が多様されていた事、またそれらは、どちらかと言えば聖属性の代物であるのも解るだろう。
・より調べれば、「蕾」の動く先が解るかも……?

[0408:路地裏の巨大壁/ワイゼット(自警団員)]
・新しい張り紙掲載担当らしき男(ピンチベック)と遭遇、身柄を拘束。
・男は本件以外の罪で暫く出所出来ないかもしれない(例の偽花十字だが、諸事情で報告していない)
・男は「自分はバイトだから関係ない」と叫び、「三丁目の薬局前大通りのダーツバー・フォルベッタ」にいる老人に「貼り紙のバイト」を持ちかけられたと供述→本件関係者の拠点の一つとの見方を強めている

[0413:自警団本部]
・コープスペッカーが自警団本部を襲撃。収容中の罪人および団員数名、建物に被害。また、本部内の資料が幾つか破壊される。
・また、収容中の「シナンビィ」がこれに乗じ内部を荒らし、また団員を殺害した後に逃走。一連の事件との関連性が疑われる?
・コープスペッカーがクランの関係者である事、アウトレイジェスの死体を持ち去った事、プリミティブの首輪についてなど証言。
・その後、火達磨状態で逃走。生存はしていると見られる。

[0419:路地裏の巨大壁/自警団にいってるだろう報告(ポリシカ)]
・亜人狩り便乗の賞金稼ぎ「セシル」と遭遇。
・傷口が闇属性に支配され、聖術が効きにくくなる魔法剣と氷術を使用。
・能面のような顔立ちのサモナー(バインド)とも遭遇。
・人を押しつぶすサイズの巨大亀、人一人運べるサイズの大鷲、火吹き鳥の召喚を確認。札が媒体。本人の槍術も強力。
・サモナー(バインド)は大鷲により、「セシル」も手助けを受けて逃走。

[0421:船着場/対策チームからの報告(ラファティ)(ミニイベ港側)]
・船を狙った一団「バインド」「キュリオス」「スピアー」が現れる。
・「六枚羽根」は助力に駆け付けたようだ。コープスペッカーも使役したアンデッドによる助力。
・駆け付けた有志により、撃退。
・「スピアー」捕獲、「キュリオス」死亡、「バインド」「コープスペッカー」逃走。

[0421:街道/対策チームからの報告(ポリシカ代行)(ミニイベ街道側)]
・街中から買占められていた回復アイテムを積載した馬車を街道にて止める。
・引いていた竜人は「槍日本と剣一本で「A」の形になるロゴの『アームユニオン』」という武器商組織からの依頼だという。
・イルクセルに向かっていたようだ。
・クラン「純血」がテディベアを操り補助魔法を使っていたらしい。元は「値札」らしく、現在「値札」解析中。

[0422:ダーツバー・フォルベッタ/自警団からの報告]
・ほぼ吹きさらしの店内に、身体が谷折にへし折れた老人の死体。
・恐らくはピンチベック氏にバイトを依頼した老人と思われる。
・遺体の周囲にはミスリル銀で出来た首輪の破片、調査を要する。
・老人の腹部ポケットに、錬金都市イルクセルのダストマウンテンに廃品を捨てる際、必要な許可証が入っていた。

[0508:裏通り/対策チームからの報告(ポリシカ代行)]
・裏通りにて亜人狩り中の「コープスペッカー」、「ラヴァイ」と遭遇。
・コープスペッカーは右手がさそりの尾となっている等、キメラの皮を着ていると発言。
・首の骨が折れても問題なく動いていた。
・二名(ダートラディア、コタロウ)が大怪我を負う。

※補足:圧縮しました。バックアップは取ってありますので、問題がありましたら戻します。

[編集]

【終了しました】アイテム持ち逃げ馬車を追え!/未定【ミニイベント】

By:ディシーブPL  2012/04/20 16:51

<皆様お疲れ様でした。告知期間が短かったにも関らずミニイベントへの参加ありがとうございます!
大元の亜人狩りイベと同じく不備が多すぎた開始前ですが意見を下さった方々のお陰で成功したと思っております。
次は終了イベントですが、それまでにもサブイベントを企画して下さる方がいらっしゃれば私もどんどん協力してゆく姿勢です。
次はシチュエーションや、イベント地は事前に相談して決めていきますね。

Cが死ぬのって凄く悲しいですね!!!久しぶりにCの死で泣きました!実際に助けていただきましたが、死にロール打ってる時の寂しさときたらッ(-TωT-)
亜人狩りイベントもC的には殺す気であっても、L的には殺したりせずにシチュエーションを楽しみ合えたらな、と改めて感じました。あ、ディシーブは退治されて良いと思います!>

更新※1〜4、参加条件追加。
馬車阻止による街側の利点を追加。
内容2と場所2memo2を追加。
Q&A削除。
非参加者→関りたくない方 に訂正。
※4に補足。
船着場シチュエーション決定。

内容1:街中のショップ・卸しから買い尽くされた回復アイテムが街の外へ運び出される。馬車を追え!

街側の利点:馬車を大破させずに阻止できればアイテム類は元通り街側が奪還できます。
終了イベ用のロールとして来月行う予定だったものをPCディシーブのソロにてミニイベ前に行います。
このソロにて亜人狩り側の補給が近日中に途絶えるということがPL視点で判るようになります。
つまり、馬車を逃せば街側のアイテムは減ったまま亜人狩り側の補給物資となり、阻止すればアイテムは元通り/亜人狩り側は物資に困るというわけです。

内容2:船着場(自警団の検問にひっかかります。)

ペティット時刻:夕刻(リアル時間21日土曜日 23時〜終わるまで)
場所1:ペティット近郊フリールーム3(街道)
場所2:ペティット街フリールーム3(船着場)
参加条件:亜人狩りイベ襲撃・非襲撃に名前を挙げている方。+名前を挙げていない方でもその場で参加歓迎です。

街中のショップや卸しで大量購入されている回復アイテム一覧↓
・マジックアップル関連商品
・マジックキャンディー
・解呪ポーション
・リザードパウダー
※1 当然ですが自作アイテム等は無事です。(例 ブラッキーさんのジャムクッキー等。)

memo1:アイテムは一度に大量ではなく少しずつ購入されています。
街には色んな人の目がありますから誰かが気付いて「街の噂(後日、街の噂に書き込みます。)」となり、購入されたアイテムの移動や見慣れない荷馬車の移動から、
大量購入された馬車の出発が21日の夕方であることが判るようになってきます(馬車出発日を匂わす噂も後日書き込みます。)。

memo2:クラン側人数比 街道一人/港三人〜

※2 このイベントでアイテムが購入できない!困った!等となるのは亜人狩りイベント参加者のみで、イベントに関りたくない方には全く影響しないものとしてロールお願いします。関りたくない方の居るルームでは話題に出さない等。
(サイト的にイベントに関りたくない方へ影響がでないようPL的なお願いです。つまり、イベントに関りたくない方はイベントを意識しなくて大丈夫ということです。ミニイベに関るロールをしない方にも関係のないお願いになります。)

※3 亜人狩りイベントお手伝いさま方へ:このミニイベント時に動ける方、私書unsungへ連絡をください。お願いがございます。(港襲撃の件)

※4 街の噂 を使う理由は、もしもミニイベ関連のロールをされる場合の時期指定のためです。
街の噂は使わずこちらで指定していこうかな、とも考えましたが告知スレで名前を挙げていない方でも話のネタくらいにはしたいと要望ありましたので続けて 街の噂 を利用していきます。

[編集]

前へ/次へ
戻る

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -