episode:07







『まったく…ヒロトさんに知られたら俺が怒られるだろ?』
『なんだかんだで、ヒロトは兄バカV3だからね』
『…いやお前が自覚しろって話だよ』

年は変わらないんだから、普通なら"恥ずかしい"って感情がわいて来るはずなのに。
この人は物心つく前から、あの大人数且つ妹バカな奴らに甘えさせられて育ったから、どうも男だとか女だとかそーゆーのに疎いらしい。

だから平気で下着で歩くし、油断したら未だに風呂にも一緒に入って来ようとする。
俺がお日様園に来たのは既に小学校高学年で、普通に普通の男の子だった俺は、そりゃあ度肝を抜かれた。
まさかイッコ上のねーちゃんが素っ裸で風呂に突っ込んでくるなんて思わないだろ?

今としては馴れたけど(2年もあれば、そりゃな)、こんな知らない奴らのナカでもそうなのかと呆れた。
コイツにとったら、雷門のみんなも兄弟みたいなもんなんだろうか。



名前が制服を着ている間に、皆も服を着た様で。
名前が着たよと制服で現れたのにホッとしたらしい先輩達は、何でお前居たんだよと尤もな疑問を投げかけた。


『サッカー塔にシャワールームは此処しかないじゃない』
『そうだけどさ…』
『てゆーかシャワー浴びたのかよ』
『浴びたよ?三国先輩の隣で』

ゴンッ
瞬間凄い音がした。
三国先輩が壁に頭を打ち付けたらしい。

…ご愁傷様です。


『お、お前なっ!』
『後、ここの冷蔵庫に冷えピタが有るって聞いて』
『冷えピタ?』

冷蔵庫から冷えピタを一枚取り出し、名前はベンチに座って右足を上げた。

『っ!』
『なんだ、それは…?』

気持ち悪いくらい白い肌。
そしてその右足首に浮かぶ赤紫に鬱血したそれを、全員が凝視した。


『怪我したのか!?』
『見せてみろ!』

キャプテンが慌てて名前の前に跪き、怪我を確認する。
見るだけで痛々しい…思わず顔をしかめた。

『び、病院に!』
『えー良いよ大丈夫大丈夫。痛くないし』
『い、痛くないわけないだろ…』
『ちょっと、何で神童君が泣きそうなの』

変なの、って笑って頭を撫でる。
名前は冷えピタを自ら貼って、そのまま立ち上がった。


『そうだ、今日アイシーと買い物行くんだった…じゃ、お先します』
『ちょ、名前っ!』

キャプテンが止めるのも聞かず、そのまま名前は出て行った。
霧野先輩に『アイシーって誰だ?』って聞かれたけど、俺は知りませんと答えた。
名前は時々、昔お日様園に居た皆を変なアダナで呼ぶ。中でもグランを尊敬していた、と嬉々として話してくれたことを覚えている…けど、俺はグランが誰なのか知らない。
理由は本当に、知らない…。


『おい、名前ー?』
『あ、円堂監督』
『お前達、名前を知らないか?』
『彼女なら、今帰りましたけど…』
『そうか…』


監督はうーんと考えて、後ろに立つ鬼道コーチを呼んだ。
二人は目配せすると、全員ミーティング室に集合だと言い出ていく。
早く帰りたいのになぁと思ったのはどうやら俺だけみたいで、皆ぞろぞろとミーティング室へと向かった。




next


次回、ヒロインの秘密


[戻る] [進む]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -