episode:05






放課後、更衣室にて。
着替えながら彼女について話していた。


『なかなかすごいみたいですよ、吉良名前』
『へぇ、』
『まさか基山ヒロトの妹だとは思わなかったけどね〜』
『いやいやそれほどでも』
『僕、もっとお話聞きたいです!』
『信助、そんなに慌てなくても時間はたっぷり有るんだから!』
『そうだよ西園君、私は逃げないよ』
『ほら、名前先輩だってそう言ってるし!』
『そうだね!』
『…ん?』
『名前…?』
『所で、神童君私のユニフォームは何処かな』
『‥‥』
『……』
『…、う、うわぁあああっ!』


なぜか彼女は、優雅にベンチに腰掛けてました。




 ▼

『名前何で居るんだ!』
『ユニフォームを貰いに来たんだよ』
『しれっと言うな!』
『神童君何で胸隠すの?…もしかして実は女の子?』
『違う!』
『お前恥じらいとかねーのかよ…』


呆れたように、倉間は上半身裸のまま彼女に言った。彼女はキョトンとして首を傾げる。

『倉間君色黒だね』
『ほっとけよ』
『しかし良い体躯だ…余分な筋肉も無い感じで』
『…っ、何…!』

ぺたりと倉間の胸に真っ白な手を添えた。
する、となぞる手のひらは確かめるみたいに動いていて。
倉間は真っ赤にしながら彼女を見た。
その揺れる隻眼を見つめ、彼女は問う。


『でも足りない、そう感じてる…?』
『…は?』
『強くなりたいって…もっと、あの人みたいになりたいって…』
『何、言って…』
『強くならなきゃ…そう思うでしょ?』
『…』

ぱっと彼女が倉間から離れた。
倉間は一瞬何が有ったのか分からずぼーっとして、三国さんに呼ばれて我に返る。


『で、私のユニフォームは?』

出来れば18番が良いな!
と、彼女はいつも通り、笑った。











 ▼

『必殺技、禁止?』
『主にシュート技…特に流星ブレードの使用を禁止する』
『なんで…!?』

迫ればキッと睨まれた。
鬼道君は相変わらず、厳しいらしい。



アップと一通りの練習が終われば、それぞれ個人技の練習に入る。
シュートの禁止をされた私は、円堂君に言われてGKに入り、松風君達1年生のシュート練習に入った。


『よろしくお願いします!』
『お願いします!』
『お願いします…』

礼儀正しく頭を下げられてこっちも頭を下げる。年上を敬う心得がある所は関心だね。
屈伸をする松風君、剣城君、影山君。
みんな雷門の期待の新人ストライカー、らしい。


因みに私はと言うと、キーパー技は使用許可を得た。


『私動かないから、頑張って入れてみて』

ぴくん、剣城君の眉根に皺が寄った。
さて、お兄ちゃん達が贔屓する雷門中がどんなものか…お手並み拝見といこうかな。




 :
 ・


『休憩する?』
『まだまだ!』
『行けます!』


松風君も影山君も、頑張るなぁと迫るボールに向けて右手を翳した。
吸い込まれたボールは音を立てて左側に埋まる。


『また取られちゃった!』
『すごいです! 名前先輩!本当にキーパーじゃないんですか?』
『うん、どっちかって言ったらGKよりFW』
『すげぇえぇえ!』

ぴょんぴょん跳ねながら感動する二人に対し、剣城君は一人、悔しそうで。


『行きます…』
『うん!』

剣城君が構えると背中から青黒い"何か"が現れた。
なるほど、これが。

『化身か…!』
『つ、剣城!?』
『剣城!化身はマズいよ!』

止めようとする二人に構わず剣城君は構えた。
ちら、と円堂君を見る。
彼はじっと私を見ていた。

(いいよ、魅せてあげる。)
(私がどれだけ、成長したか。)




『…時よ止まれ…』


"時空の壁"


前に翳した右手はボールをとらえた、けれど。
力に押され、軌道が歪んだボールはネットに突き刺さる。


『なっ…』

手が、腕が、ビリビリと痺れる。
嘗てジェネシスのキーパーだった、あのネロ兄さん直々に教えてもらったこの技を…、


『アッサリ破った、なんて…』


これが化身の力、か。
胸がウズウズする。
魔神や魔王とは比べられない力…化身、か。


『すごいじゃないか!剣城君!』
『…そりゃどーも』
『今のが化身だね?凄い…まだ手が痺れてる…』

入ったのに気に入らなかったらしい剣城君は、少し不機嫌そうに言った。


『アンタも本気を出せよ』
『嫌だな本気だよ。言っただろ、私は…』

は、と気づいた。
私は普段、GKではないFWだ。
ならば、FWなりの返し方がある、そーゆー事か。

『良いだろう』
『…?』
『もう一度来い…そんなボール跳ね返してやる』








next




vs剣城戦

使用技>>ワームホール→時空の壁


普段はヒロト、本気にサッカーの時は玲名
みたいな口調になるよ。

って、設定(´・ω・`)


[戻る] [進む]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -