ブログ | ナノ


卒業報告と就職とか

なんか近況書いとこうかな

誰得だよ。まぁいい。


リアルもブログも、最近あんまり更新してないなぁと思ったけど、いやもう、愚痴るのも面倒くさいからもういいや、って思った結果がこれだよね。


あ、そうだ、お礼を。卒業おめでとうメッセージ、ありがとうございます。

リアルにも書いたけど、昨日卒業しました。ようやく。これで嫌な事の半分はなくなった。

就職の時(面接という形だけの顔合わせ)にスーツを着ないといけないけど。それ以外は私服か作業着でいいらしいから。

スーツは、はい。女物を買われました。詳しくは語らない。悔しくなるから。だから、自分で金貯めて、男物買います。


あとまぁ、別に書く必要もない気がしますが書くことがないから書いときます。

就職、決まりました。昨日。
限りなく縁故に近いけど、縁故ではないようなそんな微妙な感じ。

とある大企業の下請け会社です。
3勤3休4勤4休のシフト。

給料はいいほう。それに休日返上して出勤すれば出勤しただけ通常の給料+αを貰える、自分の意見が上まで通る、自由で優遇の良すぎるところです。さすが○○○(会社名は伏せます、流石に)。

卒業してからもらった最後の成績表と(志望動機と自己PR欄で8時間くらい迷った)履歴書を会社の人(友人のパパ)に見せたら、あぁもう100%採用するから安心してねと言われました。

志望動機の欄で迷ったのは、そもそも働く気なんて毛頭ないし志望した動機なんてものがぼくにはないからで、ぼくは専門学校に行きたいと今でも思ってるから。金貯めたら自力で専門学校行くさ。

自己PRの欄で迷ったのは、ぼくにはPR出来るような特技も趣味も知識も何もないからで、やべーよ何書けばいいんだよPR出来るようなことが何もねーよやべーよ6行も書けねーよもうこの6行のうち2行を取得資格欄に回してあと2つの資格も書いときたかったよとか思ってました。

うん、検定資格、いくつか持っててよかったね。結果的に、2級以上が7こありました。免許も合わせるとわりと書くことはありました。


成績の最終評価は、平均4.9。
体育実技だけが4で、あとは5。

成績についてはまぁどうでもいいんだけど、もうちょっと真面目に毎日勉強しても良かったかもね。

テスト前の一夜漬けと検定勉強しかしなかったな。

ま、勉強したって、金がなければ専門学校も大学も行けないんだけどね。だから、大学への推薦も断ったんだし。

尻切れ蜻蛉。

 2012/03/02 14:28
comment(0)




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -