ブログ | ナノ


医療技術の発展がどう繋がるか

ふたつ

医療技術の発展が何処にどう繋がるかどうか。

なんでこんな事をわざわざ日記に書くかって? 理由なんかない。ただの暇潰し。

先日「アイ・テム・レジェンド」を見た。

あれは、進歩した医療技術のせいでウイルスが出来たような感じだったと思う。あんまり真面目に見てないからよくは分からないけど。

確か、ガン治療の特効薬が出来たけど副作用か何かで突然変異的なことしちゃったよあばばばば、って感じだったようななかったような。

後半出て来るイーサンっていうショタ()のことしか見てなかったので、前半に起こった事は詳しくは分からない。あとでもう一度見てみよう。

これは医療技術が進んだから起こった悪い方の例。技術革新の中にある日本でも似たような事が起こらないとは限らない。

…ウイルスに感染した人間の姿がサイレントヒルSMに出て来るアレに見えた。あぁ、三角様じゃあないですよ。追っかけて来るあいつです。


ips細胞の発見なんかが良い例。

この細胞からは、どこの臓器でも1から作れるらしいね。これも詳しくは知らないけど。

クローン技術に近いんだよね。でも日本ではヒトクローンは禁止されてるんだっけ。臓器の一部ならいいのかな。

これでさ、「体そのもの」から作り直す事って出来ないのかな。一部でもいいんだよ。

胸は切り落とせばなんとかなるけど、下半身はどうにもならない。

臓器が作れるなら、皮膚とか筋肉とか骨とか、作れるんじゃないのかな。


 2011/10/09 13:18
comment(0)




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -