ブログ | ナノ


疲れたうえに眠いので

何を書いてるんだか分からない

今、ニュースでフリースクールが出て、久々に考えた。

それから、やっぱり高校ではなくフリースクールに通いたかったとまた思い始めた。

中学を卒業する時、これ以上性別に縛られた生活をしたくなくて、普通に高校に行くか、フリースクールに行くかでしばらく考えた事がある。

フリースクール、って、知ってるかな。知らない人はggって。

フリースクールで自由に趣味に走りながらマイペースに勉強出来たら勉強も楽しいんじゃないかなぁ、と思ってたから。


結果的にぼくは今、普通に高校に通っているのだけれど。

理由は、県内にフリースクールがなくてね、1番近くても宮崎にしかなかったんだよね。

それから、毎度お馴染み、ぼくの実の御祖母様がうるさくてね。あんたなんかに掛けてやる金は無いだとかぐちぐち言い出して。

うちは御祖母様と同居してるけど母子家庭なので、公立だったら金は学級費以外掛からないという、そんな理由で家から1番近い高校に進学しました。

レベルも何も考えなかったから、通ってる高校の偏差値は42かっきりです。言っちゃ悪いけど馬鹿学校、ってやつ。

ちなみにぼくの偏差値は78とかそのくらいだったはず。

やりたいこともないからどうでもいいんだけど。



フリースクールに行きたかったなぁ、と、未練がましく思ってます、ってただそれだけのこと。

話は変わりますが、今日は体育の授業が4時間ありました。何をしたかっていえば、体育祭の練習です。

当日は不本意ながら放送担当なので出ないのに男女別の行進をさせられ、ラジオ体操は1、2年が真面目にやらないせいで何度もやり直しをさせられ…

あ、服装の再検査もありました。

爪を切るのを忘れてたのだけど、再検査担当の先生に見せに行ったら、「あんたなんで検査引っ掛かったの?」と言われる始末。

なんだこいつ…。頭沸いてるんじゃないのか。引っ掛けたのはそっちだろう。

理不尽過ぎるこの世界に、嫌気がさしました。


ニュースを見ていると、また自殺のニュース。今度は高校3年の男子が電車に飛び込んだとのこと。

死んで、何になるんだろう。

かくいうぼくも自殺しようとした事がありますが、飛び降りや飛び込みでぐちゃぐちゃになって死ぬよりは、内臓破壊の方が綺麗でいいと思うんだ。

睡眠薬なら、寝ているようにしか見えないんじゃないか、って。人に迷惑をかけない方法を、って。

阿呆らしくなって辞めたけど

 2011/09/05 19:15
comment(0)




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -