真田→→→→→←ヒロインみたいな関係性がいい。テニス部は応援しているけど、なかなかのアオイが曲者。

1度真田を助けたことがある。中学1年の時にテニスでうまくいかずに落ち込んでた時に励まされていてから、ずっと想いを寄せている。

アオイも真田はわりと好きなタイプ。老けてるけど、真面目だしいいよね。くらい。あんまり脈はない。3年間クラス一緒という。勇気を出して風紀委員に誘っているのも見られている。


あ、その、金子!!
あら真田くん。どうしたの?
委員会の事なんだが、その…
ゆっくりでいいよ。言いにくいなら場所変えたほうがいい?
いや、ここでいい。もし良ければなんだが、俺と一緒に風紀委員をしないか。
風紀委員…?
嫌なら大丈夫だ!すまなかった!
真田くん、私やらないなんて言ってないよ。せっかく誘ってくれたし、しようかな。
…!わかった!先生には言っておく。
ふふ、また1年間よろしくね。
こちらこそよろしく頼む。


アオイは大人な対応をしていたらいい。真田くんは顔を真っ赤にして可愛いなぁ、なんて。恋愛感情を抱いているだなんて、全く気付いていない。鈍感な人。

幸村と柳は心配していた。1年から慕っていると聞いていたのに、何も進歩していないと…!

仁王と丸井も真田の恋愛を応援しているので、あえてアオイに話しかけて、焦らせているなど、策を練っている。
赤也は先輩っ子なのでいつの間にか懐いているといい。
柳生とジャッカルとは普通に話す程度。テニス部ってメンバー濃いね、と世間話をしたり。


ねぇ、真田。
む、なんだ幸村。
金子さんにいつ彼氏ができてもおかしくないんだよ。何でデートとか誘わないの?
デッ、デートだと…!?そんなもの、誘えるわけがなかろう!
だが弦一郎。それじゃあどうやって交際にまで持っていく。ただの友達止まりでいいのか?
それは…
金子さん意外に人気あるからね。真田がのんびりしている間に他の男に取られちゃうかもよ。
そんなことはさせん!!
じゃ、今度の日曜、デート誘いなよ。部活も休みだし。はい、決定。
むう…


一応連絡先は知っているので、その夜に誘いのメールをした。するといけるとの返事が。金子の私服姿を想像しながら、寝ようとしたけれど、眠れなかった真田。日曜日までに、テニス部皆にどんなデートがいいか、聞く。真剣になって答える昼休みの会議。

日曜、駅前で待ち合わせをする。15分前にはきっちりいる真田がいたら可愛いなぁ。


真田くん、おはよう。私服姿も素敵だね。
金子…!その、お前の格好もかっ、か、可愛いぞ…。
ふふ、真田くん、そんな無理して褒めなくてもいいのに。
無理などしとらん!本心だ!
本当?それなら嬉しい。今日はどこへ行くの?
金子がこの前行きたいと言っていた美術館へ行こうと思っている。あと、食べ歩き?をしようと考えているが…
え、嘘!一緒に行ってくれるの!
ああ、俺も興味があるからな。金子がよっ喜ぶと思ってだな…
真田くん、ありがとう!友達は全然興味なくて…本当に嬉しいよ!行こう!
(金子がはしゃいでいる…!可愛い)


蓮二に手を繋いでみろと言われているので、電車に乗る際に自然と繋いでみた。金子の手…!

最初はきょとんとしていたけれど、すぐ笑顔になって、一日中手を繋いでいたり。
ちなみにテニス部の皆は尾行している。真田!もっと攻めろ!と。


真田くん、これ美味しいよ。一口いる?
え、あっいただくとする。
はい、あーん。…?嫌だった?
いや、いただく!もう一度頼む!
あーん、どう?美味しい?
…なかなかうまい。
よかった。私まだまだ食べられるよ。真田くんは?


鈍感な人なので、こういうことしちゃう。真田たじたじ。一日中楽しんで終わる。楽しすぎたと別れ際にはしゃいでる金子は可愛い。また遊びに行こうねと言われた嬉しい。家まで送った後、テニス部の皆がでてくる。

真田!お前何でチューしなかった!?絶対いけただろい?
ち、ちゅー!?
確かにそうですね。あの雰囲気でしたら行けたんじゃないかと。
そうだな、確率も高かった。だが、弦一郎、お前にしてはよく頑張ったぞ。
金子サンも楽しんでたことじゃしのう。あれだけ楽しそうに見るのは初めてじゃったぞ。
はぁ、なんで副部長でさえ春が来てんのに俺には来てないんだろう。
俺もだぜ、赤也。でも赤也ならすぐ来んだろ。そんな落ち込むなよ。
はぁ〜笑い疲れたなぁ。真田、お前本当におもしろいよ。次の休みの日に告白しよう。
っ!!それは…!まだ心の準備というものが…
何?テニス部の副部長が気持ちを伝えるごときにびびってる?
そうではないが…まだ金子は俺のことをそのように見ている気はしない。
じゃあ、見せたらいいんじゃない。次の休みは再来週か。はい、決定。
幸村部長、怖ぇ〜…
赤也?何か言った?
な、何も!すいません!!


それから真田も意識して、アオイに近づく。周りは見守っていたらいいよ!

なんで最近真田くん一緒にいたいのかな。顔も赤いし…体調でも悪いのかな。もしかしてSOS?真田くんに何かあったら、私…って、真田くんのこと考えすぎている気がする。これは一体何ていう現象なのかな。


恋に気づかない!!!


また日曜日、お誘いして、今度は博物館に。楽しんでいるアオイを見て、思わず笑顔になっている。また手は繋ぎっぱなし。手を繋ぐ際、ぎこちなくてアオイも笑っていたらいいよ。何で手を繋ぐか理解していないけれど!
結局、その日に告白できず。テニス部員達にめちゃくちゃ言われてたらいいよ。

真田も奥手じゃのう。なぁ柳生。
仕方ありませんよ、彼はそういう性格です。ねぇ、丸井くん
焦れったいな。早く告ったらいいのに。ジャッカルが。
え、俺かよ。…確かに雰囲気もいいんだし、そろそろじゃねぇか?赤也はどう思う?
金子さんは真田副部長のこと好きっスよ!絶対!普通なら手を繋がないっス!ね、柳先輩!
確かに。86%の可能性で期待できるが…あいつの性格から、自分自身の感情に気づいていない気がする。精市、何か言ってやれ。
なんで告ってないの?お前が一番たるんでるよ。真田?
む…!


今度こそ!告白大作戦、部活終わりに一緒に帰る約束をした。夕日がまた綺麗な日だったらいい。

真田くん、どうしたの?ぼーっとして。
…金子、話があるんだ。
え!何!やっぱりSOSだった!?
な、何の話だ。
違うんだ。じゃあどうしたの?
…俺は金子を慕っている。金子が中学一年の時に俺を励ましてくれた時からずっとだ。…よければ俺と交際してくれないか?
え、え、えええええ!?


真田くんの顔が夕日で赤いのか、元々赤いのかわからない。思わずそれを見て、赤くなる。ばれなきゃいいけど。

真田くんがまさか私のこと好きなんて!胸が高鳴る。これってもしかして。


は、はい。真田くんと一緒にいると、ドキドキするんだけれど、これって真田くんの事好きってことかな?
わ、わからん。だが、俺は金子と一緒にいる時、胸が速くなる。顔もまともに見れなくもなる。しかし、可愛くて見とれてしまうこともある。
はっ恥ずかしい!真田くん、最近一緒にいれて、とっても楽しかったんだ。あの、真田くん、こんな私でよかったら、お付き合いしませんか…?真田くんと一緒に色んなことしたいなぁ。
…ッッ!!


この後後ろから、テニス部員登場。お祝いの言葉をかけられ、金子はドッキリだったのかと焦っていたらいいよ。







×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -