おれはどうしようもなく、ずるい男だ。

部屋で1人葉巻を吸っている夜9時頃。今日も電伝虫が鳴る。あいつからの電話だ。
もうあいつとの付き合いも三年目。愛しくて仕方ないが、あいつには愛してる男がいる。憎い男が、


『スモーカー、』

「ああ、また行っちまったか」

『…』

「毎回泣いてんだろ、お前は。もっと甘えろ馬鹿」

『ひっぐ、もう、私…』


あの男がヨシノを泣かせる。その度にこの電伝虫が鳴る。電伝虫も悲しそうに泣いていた。ああ、おれがヨシノの男なら泣かせたりしないのに。これを口に出したら今までの関係は終わりだ。おれに頼らなくなるだろう。それは嫌なんだ。葉巻の煙が天井に向かって染み込んでいく。


「…今から飲みに行くか?」

『けど、こんな顔じゃ、スモーカーの横にいたらスモーカーが恥ずかしくなるよ』

「そんなもん気にしねェよ。…仕方ねェな。ならおれの家来い、泊めてやるよ」

『本当…?顔がめちゃくちゃだけど、勘弁してね』

「元々だろうが。ほら、さっさと来い」

『馬鹿…十分後に行くね』


そんなこと思ったことはない。泣いている顔も笑っている顔も、全てが好きだというのに。ヨシノにとっちゃ、おれは親友だと前に言われた。おれはそんなこと、一回も思ったことはない。

全然思ってねェんだ。

泣いている傍にいれるだけ、あいつよりは勝っているつもりだ。弱った時に傍にいないあいつと別れろ、なんて言えない。

ただ言う勇気がない、ただのずるい男だ。



prev:next





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -