毎日、泣いている。帰ってその度にスモーカーが慰めてくれるのだ。何も言わずに頭を撫でてくれる。クザン、何を考えているの。毎日、毎日仕事が終わる頃に待っていて、帰り道ずっと話しかけられる。


「ヨシノ〜、飯作りにおいでよ」

「…ごめんなさい。」

「えー、ケチ。お前の作る飯うめェんだよ」


そういえばクザンは何も手料理作れなかったっけ。今どうしてるのかな。部屋も散らかってるだろうな、と思いながらも女の子がたくさんいるはずなので、私はいらない。会いに来られる度に心配して、好きなんだと思わされる。母性本能なのかもしれない。それだったらいいのだけれど、別れたのにこんなに会いに来られて、嬉しいと感じて辛くなってしまう。一体いつになったら解放されるのだろう。

なんだかんだ送ってくれる、クザン。スモーカーの家へ帰るというのに、ずっと来るのだ。ドアを閉める瞬間まで見送っていた。ちらりと見たクザンの顔は歪んでいて。独占欲強いクザンだから、早く飽きてほしい。いくらでも私の代わりはいるだろうに。


「ふっ…う…!」


玄関で座り込んで涙が止まらないのは毎日。帰ってきたスモーカーに慰めてもらうのだ。いつも申し訳ないので家事全般は私がすることにしている。健康に悪そうなものばかり食べているので、ちょうどいい。けれどそろそろ家に服と下着取りに帰りたい。一枚で頑張って回していたけれど、疲れてきたのだ。家にいないチャンスを狙うとしよう。

そしてスモーカーと共に夕食を食べている時。


「あいつ、毎日来んのか?」

「うん、毎日だね。休みの日は知らないけど」

「しつこいな…おれと一緒に帰るか?」

「え、けど、スモーカーしんどくないの…?」

「すぐ終わらせて迎えにいくようにする。図書室かどっかで待っててくれ」

「ごめんね、ありがとう。本読んで待ってるね」


スモーカーは優しい。彼が恋人だったら、本当に幸せだろうに、気を遣ってソファーで寝てくれているし、そろそろベッドを渡さなければ。じっと顔を見つめてしまい、目が合った。すぐに反らしたが意識してしまって気まずい。

「なんだ、ヨシノ」

「その、いつもソファーで寝てるからさ、ベッドどうかな、って」

「お前はどこで寝るんだよ」

「…ソファー?」

「寝かせられるかよ、いい」

「でも…!じゃあ、一緒に寝る?」

「お前なァ」

「大丈夫、端で寝るようにするから」


いつもいつも悪いんだもの。夕食の片付けが終わり風呂へ入った。そろそろ自分のシャンプーも使い果たす。こんなに泊まると思っていなかったからシャンプーやリンスは小さいものを買っていたのだ。ベッドへ入り、二人ともぎこちない。

緊張がはしった。こんな男の人と寝ることはクザン以外にしたことがないから。どうしよう、心臓の音が聞こえてないといいけれど。仰向けで寝ていて、スモーカーは背を向けている。こんなドキドキ久しぶりな気がする。届かないで、眠れ、スモーカー。


「なぁ」


心臓が跳ねる。顔が赤くなっているだろう、よかった暗闇で。何故か感じる罪悪感。どこからくるのかもわかっている。誤魔化すように明るく振る舞った。

「はーい?」

「…」

「ん?」

「黙ってろ」


スモーカーに引き寄せられ、腕のなかに収まる。上半身裸でいつも寝ているので、筋肉がおもむろに顔に当たる。一体どうしたというのだ。心臓が速い。

なんで、スモーカーも心臓が速いの?もしかして、なんて考えて頭を振った。そんなはずはない。スモーカーは同僚で親友だもの。向こうもそう思っている、はずなのに。何故胸が高鳴ってしまうのだろう。


「ヨシノ、もう泣くなよ」

「スモーカー…」

「お前が泣いてるところはあまり見たくねェ」

「…ありがと」


スモーカーを好きになれたら幸せになれるかもしれない、だけど想いを断ちきれない自分に嫌気が差した。



prev:next





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -