plus alpha

えーとまず、四月より転職いたしました。
全くの未経験の業界・職種ですし、覚えることたくさんでてんやわんやしてます_(ゝ「ェ:)ノ
創作する余裕があんまりなく、今は主に観る側読む側に回って日々の疲れを癒してますね……。
ひと月の流れが掴めてもうちょい慣れたら、夢書く時間とれる……かなぁ。

皆さまの中にも、進学やら就職やら転職やらその他諸々で環境が変わった方いらっしゃるでしょうか。初めの内はしんどいですよね。一緒に頑張りましょ〜


他に近況としまして、年明けからずっとMCU沼に沈んでいました!!!

きっかけは『スパイダーマンNWH』です。
スパイダーマン自体は初代から全部観ていたので映画行くつもりだったんですが、より楽しむために『ドクター・ストレンジ』も観ておくのが良いと弟に言われまして。ドクストめちゃくちゃ面白かったです。魔法魔術の話に私がハマらないわけないですよね。で、次に確か『ブラック・ウィドウ』を観て、それでやっと他のMCUも全部観てみようと思って順番調べて『アイアンマン』に進みました。本当になんでもっと早くから観てなかったんだろう……。どれもすごい面白かった。

魅力的なキャラばかりですが、特に好きなのは、ロキ、ストレンジ先生、ナターシャ、アントマンです。あとバキ翼観て軽率にジモに沼りました。ネットで「ロキ好きがはまる!」って書かれてるの見ましたがほんまやった。
作品としては『アントマン』シリーズが特に好きだな〜!スコットおじさんがかーわいいんだ。おすすめなに?って聞かれたら真っ先にあげると思います。もちろん『ドクター・ストレンジ』も大好きです。来月公開の続編が待ちきれません。それを楽しみに今頑張って生きてると言っても過言じゃない。

あとはー、ヴェノムとかデッドプールとかモービウスとか、『ザ・バットマン』の公開もあったのでバットマンシリーズも観れるだけみました。
『ザ・バットマン』もめちゃくちゃ面白かった!賛否ある?みたいですが、私はすごい好きです。あの若きブルース・ウェインすごい好き……。雰囲気もすごい好き……。リドラーとちょっと気持ち悪いアヴェ・マリアも癖になる……。あとキャットウーマンの猫たちかわいかった……。続編楽しみ……。
それにしてもロバート・パティンソンすごいですよね。私の中では、ホグワーツの王子様なセドリックとしての印象が強いので、ブルース・ウェインにはちょっとびっくりしました(笑) そういえば『トワイライト』結局まだ観てないからみようっと。

それで、ロバート・パティンソンasバットマンからハリポタが恋しくなったところに、『ファンタビ3』の公開!もちろん観ました!!たくさんの方が言ってますが、マッツ・ミケルセンがやばい!!!他にも感想たくさんあるんですけど、今回は!グリンデルバルドがやばい!!です( ^ω^ )
あとあと、ハリポタの音楽が流れたりホグワーツ城が映った時、なんかこうすごい感動というか、ぶわーっ!ってなってました。なんだろうなぁ、上手く言えないけど、こう、帰ってきたー!って感じがあるなって思いました。

そんな感じで今はMCU関連沼とウィザーディングワールド沼に片足ずつ突っ込んだ状態で落ち着いてます( ¨̮ )

ハリポタ熱も戻ってるから、次作もちょっとずつ書き溜めたいなぁ。

それから皆さまおすすめの映画あればぜひ教えてください!

Browser-back please.
- ナノ -