Long Love Letter 05





今まで、それなりに恋愛をしてきた。
何人かと付き合っては別れて、その度に一喜一憂して。だけど、私から積極的に彼らに働きかけたことは一度も無い。好きになった人が告白してくれた時は喜んで付き合うけれど、その人が他の人を好きなら、遠くから見ているだけ。恋人同士になってもそれは変わらない。彼らのしたい事をしようと思い、言われるままに着いていった。
そんな私が嫌になったと言われて振られることもあったけれど、これが私の性格なのだから仕方ない。そう思うと、何とかしてその恋を続けようという気にはならなかった。

でも、謙也くんとは、受け身なままでいたら初めの一歩すら踏み出せない。


『 2014年の9月末、20時に、京都駅の××ってカフェでどうですか? 』

謙也くんが指定した日は、私にとっては十数日後だ。だけど謙也くんにとっては、二年も先のこと。

寝て待つんじゃないんだよ。謙也くん。二年間、色んな人と出会って、色んなことがあって。素敵な女の人と知り合うかもしれないんだよ。それでも、私との約束を覚えていてくれるの?


不安はあるけど、動かなきゃ何も始まらない。謙也くんと同じ時間の中にいられない。
そんなの、いやだ。

謙也くんからの葉書を抱きしめて、強く思った。謙也くんなら来てくれる。私は、謙也くんに会いに行きたい。

『 わかった。待ってるよ。 』

会いに行く。
信じて待ってるよ。


『 絶対行きます。待っててください。 』








9月最後の日。
朝から空はどんよりしていて、お昼を過ぎると雨が降り出した。

仕事を終えて飛び乗った地下鉄の中、窓に映る自分を見る。一度家に帰って、お風呂に入ってお化粧もやり直して、オシャレをして会いたかったのに。普段通りなら、その時間があったのに。夕方から細々した仕事をいくつも頼まれて、断ることも出来ず、家に帰れなくなってしまった。ため息をつかずにはいられない。

駅に着いて時間を確認し、少しでも身嗜みを整えたくてトイレの鏡の前に立った。せっかく今朝念入りにセットしたのに、髪は湿気を帯びていて、いやになる。緊張して顔も強ばってるし。散々だ。でもそろそろ行かないと。

高鳴る胸を抑えられないまま、待ち合わせのカフェに入った。店内をぐるりと見回してみても、私は謙也くんの顔を知らないし、誰かを探す素振りのお客さんもいない。まだ来てないのかな。
私はカプチーノを注文して、お店の入口から見える席に座った。
謙也くんのことをたくさん教えてもらおう。それで、お友達からお願いしますって言うんだ。










名前さん、と、私を呼ぶ声が。
待ち合わせの時間になっても、1時間を過ぎても、2時間を過ぎても、聞こえない。

心臓は高鳴ることをやめた。
とても落ち着いている。

家に帰って、私は、鞄の中からまっさらな葉書を出した。


『 謙也くん、来なかったよ。 』


目からこぼれてくるものを止めることが出来ない。
それは次から次へと生まれ、頬を伝って、謙也くんへの葉書を濡らした。記されたばかりのインクは滲んで、読むこともままならない。

そう。謙也くんが来なかったなんて、そんなこと、ありはしなかった。私は謙也くんに、会えたよと、そう書いて送るのだ。


そうできたなら。
謙也くんに会えていたなら。
伝えたいことがあったのに。


「うそつき……」

新しい葉書に書き直そう。たくさん用意していたストックも、もう要らない。










「嘘やろ……」

愕然とした。
力を無くした手から、葉書が落ちていく。

なんでや。俺、何やっとんねん。
約束したのを忘れてもうたんか?

考えてもわからん。やから、すぐに返事を書いた。


『 ごめんなさい。名前さん、ほんまにごめんなさい。もう一回、チャンスをください。 』

けど、

『 やっぱり、二年は長いよ。 謙也くん、ありがとう。もうやめにしよう。 ありがとう。 』


悔しかった。
待ち合わせに来おへんかった俺に、名前さんは怒っとるやろうし、失望したやろう。もしかしたら、都合ええかもしれんけど、悲しんどるかもしれん。そう思うと、やりきれない自分への苛立ちで、涙も出んかった。

二年後の俺が名前さんのことを好きやなくなったなんて、絶対ありえへん。絶対や。
なのに、なんで。
なんで行かへんかったんや。なんで名前さんを待ちぼうけにさせたんや。なんで、もうやめにせなあかんのや。

嫌や。
ありがとうなんていらん。
名前さん、俺は嫌やで。



『 待ってや、名前さん、俺、名前さんに会って直接言いたいことがあるんや。俺と、もう一度、待ち合わせしてくれませんか? 』



同じような内容を書いて、それからも何度か送った。せやけど返事は無い。


秋が過ぎて冬になり、その寒さも緩む頃。
俺は、頻繁に郵便受けを覗くことも、新しい葉書を買うこともやめた。




2012/03/04



≪ | ≫

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -