afterword

「マリーゴールド」にお付き合いくださりありがとうございます。いかがでしたでしょうか。

お酒の失敗、朝チュンから始まる恋を表のテーマに、自分の気持ちをだいじにする財前くん、を裏のテーマにして書いてきました。
この連載を書こうと思ったきっかけはテニミュです。二月にテニミュ四天公演を観劇しまして、ブログやTwitterではうるさく感想を流しましたが、財前くんに心を揺さぶられまして……。「ま、しゃーないっすわ」と言う財前くん。言葉では仕方ないと言いつつも、全然諦めてないんじゃないかと。生意気で飄々としているけど、めちゃめちゃ勝つ気で全国大会に来てるんだなと、思いました。そこから、自分の気持ちに時に振り回されながらも大事にしている財前くんを書きたい!財前くんを勝たせたい!財前部長を四天の皆と見守りたい!!!と心が叫んで今に至ります。二月の私ー!書いたよー!
財前くんがあの日何もしてないことについては、その展開でいくのかいかないのか、ギリギリまで考えました。どちらになっても矛盾がないように9話まで書いて、読み直して、この連載の財前くんは襲わない、と結論づけました。ほんとの朝チュンもね、いつか書きたいですね。
何人か出てきた四天のメンバーの中でもユウくんには感謝が絶えません。私が。ありがとうユウくん。とても書きやすかったよ。
それから仁王さん。友情出演ありがとう。最後まで口調が分からなかったです。ごめん!勉強不足でした!
オリジナルキャラクターの千葉さん。こういう子、とても好きです。もっと書きたかった!

テーマソングはあいみょんさんの「マリーゴールド」です。そのままタイトルにも使わせていただきました。他にこんな曲も合うのでは?というものがありましたらぜひぜひ教えてください。
まだ書きたいものがいくつかあるけれど、連載本編はこれで終わりです。番外編を書く時はまたお付き合いくださいませ。
番外編裏のパスワードは十話の題名を英単語小文字にしたものです。

最後になりましたが、連載中は拍手メッセージや一言拍手、メールやTwitterなどでたくさんご感想と応援をいただき、ありがとうございました!とても励みになっていました。連載の最後にご感想をいただけるとまた跳ねて喜びますので、よければどうぞよろしくお願いします。(mail)

後書きまでご覧くださりありがとうございました!
今後ともpresentをよろしくお願いします。

2019.04.26 柊 きいろ
2019.06.08 加筆


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -