黄色のカーディガン

春うらら。春という季節は明るく、朗らかで。私のお気に入りの黄色いカーディガンがよく映える。

黄色は菜の花の色。私の里は緑が豊かで、菜の花畑だってある。
黄色はお日様の色。暖かくて、心が軽くなって、思わず笑いたくなるような色。
黄色は私の好きな色。そして、好きな人の色。……キャー!春よ、春!季節的な意味じゃなくて恋愛の方の!一人で勝手に盛り上がっているって?恋は盛り上がってこそなんぼなのよ!

彼のことを好きになった経緯は、実はあまりよく覚えていない。気付いたら好きになっていた。本当に、その言葉のままなのだ。


彼の明るいところが好きだ。沈んだ心の時でも、彼の明るい姿を見ればすぐに元気になれる。

彼の真っ直ぐなところが好きだ。倒れそうになった時でも、踏ん張ろうという気になれる。

彼の一生懸命なところが好きだ。諦めかけた時でも、もうちょっと頑張ってみようという気を起こしてくれる。

彼の笑顔が何より好きだ。思わず私も笑ってしまう。

だから私にとって、彼を思い起こしてくれる黄色いカーディガンは特別なお気に入り。


「よ、名前。名前も休みか?」
「あ、ナルト。そーだよ。ナルトも?」
「久しぶりの休みだってばよ」


偶然。いつもなら修業とかしてるのにね。でも、町の中でナルトに会えるなんてラッキーかも。ほんの少し、頬が火照った。


「名前はその黄色いカーディガン着てるとすぐに目に入るってばよ」
「わかりやすいからいいでしょ」


私も同じくらい、もしくはそれ以上にあなたのことを見つけやすいってことを、知っているんだろうか。

なんで私が黄色を好きなのか、知って欲しいような、知って欲しくないような矛盾が心の中でごちゃごちゃになる。これが恋の醍醐味だと誰かが言ったけど、恋愛真っ最中の女の子にそんなものを味わう余裕はない。

隣を並んで歩けて、お話しできて、同じ風景を見れて。それがとても幸せに思える。ああ、本当に私今恋してるんだなーって感じ。


「そーだ。折角の休みなんだし、一緒に一楽に行かねぇ?」
「ナルトが奢ってくれるならいいよ」
「えー…は、半額ならいいってばよ」
「…あは、冗談冗談!行くなら早く行こうよ」


黄色いカーディガンは私のお気に入りだけど、黄色いあなたはもっと特別なんだって、あなたはきっと知らないんだね。


back


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -