カーキ色のベスト

「あー!また落ちたー!」


甘味処の机に突っ伏して、ガンと机を叩いた。叩いたって言うより、殴った。


「なんで!?なんでキバは受かったくせに私は受かんないの!?」
「ヘッ!お前はまだまだなんだよ」
「わけわかんない!なんで私が!」


小馬鹿にする笑いをした目の前のやつをぶん殴りたくなった。

何度受けたか、中忍試験。何度落ちたか、中忍試験。目の前のキバは前回の試験で一足先に中忍に昇格した。これで同期の中でまだ下忍なのは私とサスケ…は里抜けしたから数えないとして(そもそもあいつは秀才だ)現在修業の旅に出ているナルトだけだ。

ヤバい。これは非常によろしくない。あのナルトと同じく落ちこぼれのレッテルを貰いたくない。


「下忍なんかいやだ…早く中忍になりたいよぉ…」
「いいじゃねぇか、下忍。オレの部下としてこき使ってやっからよ」
「それがいやだから早く中忍になりたいんでしょ!?」


アカデミー時代の問題児四人組の中の一人に部下として扱われるなんて、絶対に嫌だ。百歩譲ってシカマルならまだいい。あいつは頭だけはいいから。けどキバだけはダメだ!私の沽券に関わる。ぜーったいに嫌だ。


「早く私も中忍ベスト着たいなぁ…」
「同じもん着てるから別にいいじゃねぇか」
「これは似せてるだ・け!」


本物とは全然違うもんなの!と力説した。

早く中忍になりたいという気持ちが先走って、服屋で見つけた中忍ベストにそっくりなカーキ色のベストを買って、それから着ているけれど。やっぱり私は本物の中忍ベストを着たいのだ。偽物は所詮偽物に違いないのだから。


「別に焦んなくったっていいだろ?なんでンなに早く中忍になりたがるんだよ」
「そ、それは…」


早くキバと同じところに立ちたいから。なんてこと言えないし…。


「アンタにこき使われるのが御免だからよ!」


偽物の言葉は所詮偽物なのだ。


back


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -