小説にするまでもない小ネタとジャンプの感想を書いてく自己満メモ




銀クラのみなさん、おはようございます。空知先生にしてやられましたね。いや、残り5回カウントダウンの時にゴリラ回だった時点で分かってましたよ。まさかアニメ発の終わる終わる詐欺が原作でも発動されるとは(笑)空知先生曰く、(WJで)一回終わってるから詐欺ではないらしいけども。でも「銀魂らしい」と思えるし、笑っていられるのも銀魂の世界観を作った空知先生あってのこと。それもファンだけじゃなくてアニメでちょろっと銀魂をみたことあるよって人も、銀魂らしいじゃんって言える銀魂リスペクトですわ。それよりも、まだ銀魂が読めることに感動しかないです。単行本で空知先生のコメント読んでる方は分かると思いますが、先生は話をまとめるのがめちゃくちゃ上手いので、銀魂最終回はこれ以上ないくらいに上手くまとまって大団円となることでしょう。まだたくさん残ってる伏線、また新たに建てられた伏線、一つ残らず回収していつもの江戸かぶき町で笑顔を見せてもらいたいものですな。

銀魂
言いたいことはたくさんあります。万事屋と関わった皆んなが万事屋として銀時が護ってきた江戸を護ろうと戦う。これに関してはもう「きゃー!次郎長ォォォ!」と叫ばずにはいられなかった。だってもうカッコよすぎる。そして新八と神楽がいつもの服に…3本ラインのそれが新八に一番似合うよ。多分風呂敷の中身は銀時のズンボラ星人のジャージだね。先週出てきた謎のちびキャラは神威くんでしたね。しかも神楽にミニ化を教えたのも神威くんだとか…えぇ、どういうこと…。20歳神威楽しみにしてたのにお預けですか。昔突っぱねちゃったから今お兄ちゃんとして妹を助けてあげてるんだね。
♪〜〜〜♪〜〜〜♪〜〜〜♪〜〜〜
オヤ?リズムが変わって…
テニプリっていいな〜〜〜ボクの全てさ〜〜〜
ねぇもう本当にさぁ、空知先生ありがとうございます。銀魂最終回に相応しいギャグ回ですよほんと。zipが銀魂最終回をニュースにしたことによって生まれた桂の「枡めェ!許せん」発言も笑った。だってあの時の枡アナすごい顔してましたもん。「エエ?!」みたいな。月曜日になったらまたzipでニュースにしてもらいましょう。Twitterのトレンドに空知先生、銀魂最終回、そしてテニプリがランクインする影響力。さて、来週からはどれだけ探してもジャンプに銀魂が掲載されることはありません。目次コメント読むと他の漫画家さんたちにも銀魂が、空知先生がどれだけ愛されていたかが分かります。泣きます。GIGAでの銀時たちの活躍を楽しみに生きていきましょう。
(Cカラーの見開き、どれだけ探しても高杉がいなくて。ずっと心配していた『朧の心臓を使って生き延びているから死亡フラグが立っているのでは』が発動されたのかと思ったんですけど、これ、銀時たちが微笑みかけているのが高杉なんじゃないですかね。高杉に向かって早く来いよ、みたいな感じで待ってくれてるんじゃないんですかね。と言う妄想をしたところで締めます)

鬼滅
判断が遅い炭治郎が禰豆子に背中を押されて半天狗を滅することに成功した。鬼にには色々な過去があるけど、半天狗はどんな過去だったのかな。走馬灯だけじゃちょっと分からないけど、手が勝手に…ってことは操られてたりしたのかな。禰豆子の意思を汲み取って朝日に燃える禰豆子を背に頸を取りに行く炭治郎…お兄ちゃんとして辛かっただろうなぁ。でも、でも、でも!よかったぁぁ!禰豆子ォォォォォ!おはよー!!!朝日浴びても大丈夫ってことは鬼じゃなくなった?って思ったけど鬼の成分ってそんなすぐなくなるものなのかな。来週気になる。

呪術
扉絵で「わぁ!」ってなっあとの、じゅ、順平ェ…。たしかに死亡フラグ立ってるとは言ったけど、そんな最後ありかよ。真人いいやつちゃうねん、悪いやつよ。虎杖は約束した通り順平に呪いは使わなかった。順平の「ゆうじ、なんで」にはどんな思いが詰まっててそれを聞いた虎杖はどんな気持ちだっただろうね。虎杖の本気と真人、どっちが強いかな。呪いに負けるな。

ダビデ
カッツォ!(くそっ!)マンマミーア!(なんてこった!)カーネ(最低)な漫画の連載が始まった(笑)銀魂の後釜的なギャグと下ネタかな。これで絵画とかの勉強できるとかだったらすごいと思う。好きな漫画ですね。絵も綺麗だし続いて欲しい。

ネバラン
なぜ見つかった!?金の水を持ってきちゃったから?あともうちょっとなのに。鬼よりも怖いかもね、同じ人間だから。でもエマとレイがいるから心強いわほんと。

田中
この流れ、来週で終わっちゃいそう…ひぃ。

ジモト
クスッとする漫画始まった。これもまた銀魂の後釜的なノリですね。他漫画の作者の名前だしたり。君の地元のご当地ネタ募集!みたいなの面白いし好き。山形は旅行行きましたが、旅館で食べた白米が美味しすぎて感動しました。多分つや姫だと思うんですが、田に張る水とご飯を炊く時の水も美味しいんだろうなと。好きです山形。あと花笠音頭は小学生のときに花笠作って運動会で踊ったので今でも覚えてます。全然東北地方ではないんですけどね。先生がやりたかったんでしょうね。2話3話でどうなっていくのか楽しみです。

2018/09/15 10:52




- ナノ -