小説にするまでもない小ネタとジャンプの感想を書いてく自己満メモ




銀魂
これあと一回で絶対終わらんだろー!っていう感想。14年間(15年?)坂田銀時は万事屋として江戸の人々のお助けをしながら、坂田銀時として仲間を救って願いを叶えてきたわけだ。それを今、坂田銀時に助けられた人たちが坂田銀時の力になろうとしている。まずお登勢さんがいつも通りでいてくれてることに「ああお登勢さんだ」って安心感を覚える。と、言うかですね、定春のことも解決してない、朧の心臓を使って生き延びている高杉もどうなるか分からないのに誰だあの天人ボコボコにした小ちゃいマントの子!神威か?松陽か?それとも新キャラ!?最終話しか残ってないここで新キャラ!?最終話は増ページになるとしてもあと1回で残ってる伏線回収できるとは思えない…。しかもな、しかもな、ジャンプ次回予告の「さらばWJ」わかるよ、Wで統一してるのは分かるんだけど、Wを強調されちゃったらそれでも期待しちゃうじゃない。からの空知先生の巻末コメントよ。このまま逃げきれるだろうか、って何から逃げるんですか?締め切り?もうないでしょ。担当から?最終回なのに?別紙で連載始まるとかでもいいよほんと、嬉しいよ。とにかく15日!

ネバラン
最終章かー。未だにエマとレイとノーマン以外の子たちの名前があやふや。てか今週めちゃくちゃちゃ話進んだよね、鬼の住む街って匂いとかで気付かれないもんかね。

鬼滅
今週めちゃくちゃ少年漫画だった。突然の善逸に癒され、からの炭治郎覚醒(?)炭治郎がピンチのときに助けてくれる玄弥、君はもう炭治郎のお友達さ。そして鋼鐵塚さんが打ってた刀、多分無一郎が無理矢理奪ったんだろうな(笑)それを炭治郎に託すってのは無一郎も炭治郎を認めてんだろうね。てか第一段階までしか研いでない状態で半天狗の頸切れたってことは、ちゃんと研いでいたらものすごいことになっていたのでは?

呪術
虎杖ぃ!順平ェ!後ろォォォ!
いやなんて言うかさ、伊地知さん…お疲れ様です。順平のセリフってどこか厨二臭くていいよね。虎杖は映画観てただけあって力の使い方上手くなってるし!順平を救えるのは虎杖しかいないよ、って思ったっけ高専への勧誘、先生や仲間の存在、そして敵への復讐…順平の死亡フラグびんびんなんですけど。

恋は戦争
読み切り面白かった。ペンネームのクセが強いアラビア吾朗先生の漫画のクセも強かった。サクサク進んでいく展開とボケとツッコミのバランスが最高。私は好きな漫画だなぁ。

2018/09/10 18:41




- ナノ -