小説にするまでもない小ネタとジャンプの感想を書いてく自己満メモ




銀魂を愛してやまない皆様、生きていますか。空知先生がやっとゴールテープを切るみたいです。Twitterで早バレ見てしまっていたので知っていたことではありますが、やはり本誌で見るとこうさみしい気持ちになりますね。トレンドにも入り朝のニュースでも流れ、銀魂愛されてるなぁと思います。今週号を入れて残り5回で、残っている伏線をどう回収するのか皆目見当がつきません。松陽のこと、高杉のこと、定春のこと。それでも15年間読者を笑わせ、時に泣かせてくれた空知先生には感謝しかありません。最後の最後まで見届けたいです。

銀魂
重大発表でざわつく世間を置いて、本誌で前号に続き近藤さんがバブルス王女たちとわちゃわちゃしてて笑う。ねぇ、まだ近藤さん宇宙だよ?ゴリラといるんだよ?どうやってあと4回で締めるの?終わる終わる詐欺でもいいんだよ?怒らないよ?てか王女言葉理解出来てたんだね。今までの遡るとちょっと可哀想。と、ここで音が小さく吸引力は強い星零門の登場だ。下からの攻撃は防いだがおっと上がガラ空きだぜ?近藤さんが馬那々の操縦パネルに突き刺さったアレでアレがアレになるわけですね。残り4回での展開が熱いぜ。

ワンピ
ロー好きなんですけど、ルフィを助けてくれたってことしか知らないんですよ。同盟組んでたんですね。今単行本40巻まで読んだんで早く本誌に追いつきたいです。ルフィ太郎もゾロ十郎も強くて頼れますな。にしてもお菊さん可愛いと思ったらデケェし侍だった。男なんすかね。なんなんすかね。お玉は能力者だから誘拐されちまったのかね

呪術
名前忘れたけど強いな。時間外労働、ダメ、絶対。やるなら給料出せってことよ。(違う)虎杖のスカッとした性格好きです。人の懐に入ってくるのが上手いんだろうな。ほら、もう仲良くなってる。

鬼滅
無一郎の表情が回を積むにつれて穏やかになっていくのがいい。扉絵のカラス可愛い。毒で瀕死の無一郎とテンパる鉄穴森さん、妙に冷静な小鉄が笑える。感情を取り戻した今、鍔を見て煉獄さんを思い出したり家族のこと思い出して涙したり、やっと年相応になったって感じだね。そしてやっと蜜璃ちゃんきたー!可愛いよ蜜璃ちゃん。と思ったらあばずれ呼ばわりで草。怒る蜜璃ちゃんも可愛い。てか強すぎるな。そりゃ殿方みつからないわ。でも可愛いからよし。

ノアズノーツ
えー!終わった!終わってしまった!好きだったのに…アンケの結果悪かったのかな…。ループものはこれから面白くなるのに。仕方ないね。未来ちゃんも先生もお疲れ様でした。

ブラクロ
ヤミ団長かっこいい好き。名前呼ばれて反応する蒼の野薔薇の団長かわいい。イケイケやっちゃえ生き捕らえろ!

田中
闇田中こえぇ


2018/08/20 10:54




- ナノ -