今日もいつもと変わらない1日が

始まると思っていました。




僕は、いつもと変わらずに
このキセキ学園に登校してました。

本を読み、前に出来ている人混みの中を
影の薄さを利用して教室に向かう。
こういう時や人に気づかれたくない時とかは
ミスディレクションは便利です。

でも、こうも綺麗に人に気づかれないのは
やっぱり悲しくもあります。


"僕がいなくなっても
気づいてくれる人はいるのだろうか"

最近そんなことをばかりが頭にうかび
彼らを心配させてしまっています。

だから、なるべく考えないようにしているのですが
独りになってしまうと思ってしまう。





やっぱり、独りは怖いです。









そんなことを思いながら
下駄箱のとこまでついてしまったので
靴を脱ぎ、上履きに履き替えようとしてた時でした。


「あ、あの!!」


誰かが呼び声をかけたようですが、
僕ではなさそうなのでそのまま上履きを出していました。

そしたら急に肩に違和感が

「あの!
これ落としましたよ!」

いきなりのことだったので、
僕は肩を揺らし固まっていましたが
<手を置かれて話されている>
つまり、僕に話しかけている。

「!?…ありがとうごさいます。」

振り返り声の人を見てお礼を言いました。
どこかで、落としてしまったのか
僕のハンカチが
その声の人をじーっと見て
ボサボサの髪で前髪が長く
眼鏡をかけており
外見は、よくアニメでいう
"いじめられっ子"という印象を受けました。

影が薄い僕に気づいた?
まぐれなのでは?

人に気づかれないのが僕

「…。あなたは、僕が見えるのですか?」

不思議に思い聞いてみました。

彼は、首をかかげて




「う、うん。見えるよ?
とっても綺麗だから。」




何故でしょう…。

頭がボーッとします。


凄く胸がドキドキします。


こんなのはじめてです。



"僕に気づいてくれました。
そして、とても綺麗と…。"




彼がなにかを言って走っていってしまいました。

そんな彼の後ろ姿を僕は、見えなくなるまで

その場から動けませんでした。









そして、


もっと彼に"僕"を知ってもらいたいと思いました。



















人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -