Commemoration | ナノ


Do not be gentle(ミラジュ)










「大丈夫だよ、エリーゼ。僕は君の傍にいるからね」



エリーゼを連れ出したジュードに対し、ミラはずっと疑問に思っていた。

本当になんとかできるのだろうか。

彼女が落ち着く場所が見つかる保証など、ありはしないだろう。


ほとんど言葉を発することがない彼女に対し、正直言ってしまうと、最初はどう接したらいいのか、わからなかったものだ。

そんな雰囲気を無意識に出していてしまったのか、エリーゼはミラとほとんど会話をすることがなかった。

彼女はジュードと共にいた。

それがいつの間にか、当たり前になっていた。



エリーゼが皆と打ち解け始め、たくさんの笑顔を見せてくれるようになり、ミラともよく会話をするようになった。

なんてこんなに可愛いんだろう。
彼女が懐いてくれて、嬉しかった。


彼女と会話することができて、嬉しかった。


だが、それは同時に、ミラに新たな感情を発生させてしまった。


今まで、当たり前のように見てきたはずのジュードとエリーゼのやり取りに、モヤモヤとし始めたのだ。



ジュードは料理が得意であり、エリーゼはジュードが作る料理が大好きだった。

味見係というわけではないが、ジュードが料理を作っている最中に、エリーゼはいつも顔を出しては、一口、こっそり味見をしていた。



「どう?今日はシチューにしてみたんだけど」

「すっごく、美味しいです!さすがジュードですね!」



微笑みを絶やさないエリーゼを見て、ジュードも一緒に優しく微笑んだ。



「私も、これくらい上手にできるようになりたいです」

「エリーゼならなれるよ」

「はい、ジュードがそういうなら、きっとなれますよね」



エリーゼはお皿の準備をしてきますねとジュードに言い、その場から立ち去った。


(あれ…?)


ジュードの耳に、お腹の鳴る音が聞こえてきていた。
エリーゼは行ってしまったし、自分のお腹の音でもなくて。

ジュードは後ろを振り返った。

すると後ろには、腕を組みながら、仁王立ちをしているミラの姿があった。
いつから後ろにいたのだろう。ジュードは気づかなかったのだ。



「ミラ、お腹空いたの?」



ジュードは笑いながら、お腹の音がなって恥ずかしいのか、口を尖らせているミラへ問い掛ける。



「空いてなどいない」

「え、でも、今」

「いないと言ったらいない!」




彼女は強い口調で、ついジュードへと返してしまった。
ジュードが目を丸くしている。さすがに驚かせてしまっただろうか。
ミラはちらっとジュードの方を見る。

ジュードは小皿に、シチューをよそっていた。

そしてよそった後に、彼はシチューを掬い、ミラの口元へ運ぼうとした。



「食べない?」

「いらない」

「どうして怒ってるの?」

「怒ってるって…私がか?」

「うん、怒ってるよね」



私は怒っているのだろうか。そんなつもりなど、なかったのだが。
ただ、エリーゼとジュードが、微笑み合っているのを見て、それで、モヤモヤとしてしまって。

ミラは腕を組み替えた。



「ミラ」


ジュードはシチューをテーブルの上に置いた。
ジュードにはわかっていた。
ミラがどうして、そのような態度をするのかを。

それが彼に嬉しさを感じさせる。



「とにかく、怒ってなどはいない、君の勘違いだ」


ミラには答えは出なかった。
だが、ジュードがミラに近寄って、ミラの肩へと自らの頭を預けて、寄り添った。
まだ彼女より背は低い、だが、その位置は、今の彼にはちょうどいい場所だった。



「ジュード」

「本当、ミラって、天然だよね」

「それは褒め言葉なのか」



ミラがジュードの髪をくしゃくしゃに掻き分ける。
ジュードはそれも受け入れて、ミラの好きにさせようとし、寄り添うことを続けた。




「いつか君を、くしゃくしゃにしてしまうかもしれないぞ」

「いいよ。僕は誰のものでもないけど、僕の心は、君のものだから」

「エリーゼは」

「エリーゼは、大事な仲間だよ、ミラもそうでしょう?」

「……ああ、そうだ」






ジュードの髪をくしゃくしゃにするのを止め、ミラもジュードの肩に寄り掛かる。
ジュードからはシチューの香りが漂い、ミラはまたお腹を鳴らしてしまう。


「あははっ」

「……仕方がないだろう、お腹が空いたんだ」

「うん、そうだね」






(よかった、上手くいきましたね)


エリーゼが二人の様子を嬉しそうに眺めていた。









―――――――――――
ミラジュでエリーゼと仲良くするジュードを見て、拗ねるミラ(匿名様)

今回はリクエストありがとうございました!
拙い文ですが、楽しんでいただけると嬉しいです。


2011.11.17


top

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -