Commemoration | ナノ


Awareness(ジュミラ)







ミラ=マクスウェルは美しい。

背は高く、調った顔立ち、長い髪、大きな胸、細い腰、すらっとした長い脚。

モデルや女優並の体型だ。

イバルが選んだとされる、彼女が普段着ている服には、どうしても納得がいかない時がある。

臍出しの服、短いスカート。

目のやり場には、本当に困った。
スカートは、髪の毛で上手く隠れてはいるものの、丈が短い上に、ちょっとでもミラが前屈みになれば、下着が見えてしまう。

前からでも、屈めば、ミラの豊満な胸が揺れるのを、何度も目にしてきた。

仲間といる時は、なるべく近くにいないように心掛けてはいた。
アルヴィンには、何度も何度もからかわれ、当のミラ本人は、動きやすいからと気にする様子も見せない。

だが、アルヴィンがミラの隣を歩いていると、どうもムカムカした気持ちになって、押さえ込むのに苦労した。

アルヴィンは軽い。
ミラの格好に動揺すらしない。
今まで、そういう格好をしている人を、何度も見てきたから、恥ずかしさとかも、何も感じないのだろうか。

それとも、もう慣れてしまっているからだろうか。

自分が、ミラを意識しすぎているから、だろうか。




様々な理由を考えてはみたものの、それでも、結論が出ることはなかった。

やがてアルヴィンは、寄る所があるから、と途中で別れ、ジュードはミラと二人きりになった。
ジュードの決まったポジションは、ミラの右斜め下。
少し下がったその場所が、調度いい。

だが、その位置に、ミラが納得しているわけではなくて。
ミラは理由を聞こうと、足を止めた。その時、ジュードとぴったりと隣り合わせになる。


「ジュード」

「どうしたの、止まっちゃって」


ジュードはまた、一歩下がる。
その仕草を見て、ミラが何かを言おうとした時、目の前にいる行商人が、ミラに声をかけた。


「お嬢さん、綺麗だね」

「私のことか?」

「そうそう、君だよ」



ミラを呼び止めた行商人は、立ち上がり、ミラの体全体をしつこいほど、眺めた。


「何を、している」

「いや、お嬢さん、いい体つきしてるなと思ってね。その容姿、その服装、周りに声をかけられたりは、しないのか?」

「いいや、特には…。この服だって、動きやすいから着ているわけであるし、別に、いい体つきと言われても……」



ねえミラ、気付いてないの?
その男、間違いなく、ミラを口説こうとしているんだよ?
君は綺麗なんだから、いろんな人に声をかけられても、おかしくないんだよ。

本当は嫌だけど、アルヴィンなら、まだいい。ミラに手を出さないって、わかっているから。

でも、

でも………―――――




行商人が、ミラの肩に触れようとしているのを、ジュードは目撃し、ミラを自身の方へ、引き寄せた。



「ジュード?!」

「ミラに、触らないで」

「何を言っているんだ、ジュード、彼は……」

「ミラ、行こう」




ジュードはミラの手首を力強く握り締めた。

(痛…っ…………)

それは、ミラが目をしかめる程の強さ。
ジュードがこうまで、力強く握り締めてきたのは、初めてかもしれない。

そして初めて、ミラは、ジュードの背後を歩いていた。
ジュードが、いつもいる位置に。

ジュードの顔が、若干ながら、確認することができる。
ジュードが稀に後ろを見ている。ミラがどんな顔をしているのかが、気になったんだろう。


誰もいない、街の建物と建物の間にミラを連れ込み、ジュードは壁に手をついてミラを閉じ込めた。


「はぁ、はぁ………」


ジュードの呼吸が乱れていた。
何て事をしてしまったんだろうと、後悔していた。
あの人が、ミラの容姿を褒め、ミラに触れようとしているのを目にして、そこから、もう無我夢中になり、暴走し、手がつけることができなくなっていた。

ミラもミラだ。

やはり、ミラの美しい容姿に、その格好は、男をそそるんだ。
だから、頼むから、その事を自覚して。


「ジュード、何故、私と目を合わせない?あんなことをしておいて、説明も何もしないつもりか」

「…ってない……」

「?」

「ミラは……っ、何もわかってない!!」



堪えていた言葉が、ジュードから溢れ出した。
ミラはジュードが大声を上げた事に驚き、瞬きを繰り返す。
何故そんなに怒っているんだ、何がわかっていないんだ、それがわからずにジュードの言葉を待った。


「ミラは……綺麗なんだよ」

「そうなのか」

「そうだよ、綺麗なのに、その最低限だけを隠した服装で………」

「いや、これは、動きやすいからであってな……」

「わかってる、わかってるけどさ、もう少し、自分は見られてるっていうこと、自覚してよ!男はさ、ミラの事、一回は、そういう目で絶対…見ちゃうんだよ………」



ミラが真顔でジュードを見る。赤玉の瞳はジュードを離さなかった。
ジュードの言葉を受け入れ、それを解釈しようと試みた。


「だから、ジュードは、私からいつも離れて歩いていたのか」

「それは………」

「あとは、さっきも、私にあの男が触れてくるのを阻止しようと…してくれた、ということだな」

「えっと……そう…だよ」



いつも、ほぼ冷静なジュードが、ミラの事になると、取り乱す事が多々ある。
ミラと出会ってから、ミラによって、自分のペースが奪われてしまう。

けれどそれでも構わない、とジュードは思っていた。


だが、ミラは、自分がマクスウェルだということ以外にも、自分は人間の女性である、ということも、ジュードは理解してほしかった。




「ジュード、妬いたのか」

「べ、別に…………」

「じゃあ、私が、またさっきの奴の所に戻ってもいいのか?」

「や、ダメだよ、ダメ!」

「ふふっ」



ミラはおもむろに一歩を踏み出し、ジュードの腰に手を回してきた。
ジュードの片足が、ミラの足に挟まれる。そこから、ジュードは逃げる事ができなかった。


「ジュード、私は綺麗なのか」

「う、うん。ミラは…綺麗だよ」

「そうか、ありがとう。ジュードがそう言ってくれるなら、それは本当なんだな」



ジュードは今の自分の体勢が恥ずかしくて、また、ミラからも追い打ちの言葉がかかり、ここから逃げ出したくなった。

だが、ミラに捕らえられてしまった以上、ジュードはもう逃げる事はできない。



「そろそろ、私のこの格好にも見慣れてくれないか」

「…努力、するよ」

「ジュードが見てくれないと、私が綺麗でいる意味がなくなるだろう」

「ミラ……」



ジュードはミラに寄り掛かり、ミラの鎖骨に頭を埋める。
今のミラの言葉に、彼は完全にやられてしまった。





――――――――――
ジュミラで容姿に無自覚なミラに近づく誰かに嫉妬するジュードの話(匿名様)

コメントありがとうございます。恐れ多いですが、こうして1万打を迎えられたこと、同士様がいらっしゃること、本当に嬉しく思います。感謝です。

今回はリクエストありがとうございました!拙い文ですが、楽しんでいただけると嬉しいです。


2011.10.26


top

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -