Commemoration | ナノ


Lovers of past days(ジュミラ)






本の中で生きることができたらな、と考えたことがある。

自ら話を考えて書くことはできないものの、文章から想像される物語に、入り込む事ができ、キャラクターが動き回っている姿を想像しながら、文字を追いかけていくのは、非常に楽しいことだ。


ミラとジュードは、本を読むことは好きではあったが、読むジャンルに相違があった。
ジュードは基本、医学書や歴史関係の書物、ミラは小説が多い。

勿論、ジュードは小説を読まないわけではなく、ミラも歴史関係の書物には、目を通すことはあった。
リーゼ・マクシアの理について、自分でも、たまに想像しきれないことが記されてあった時には、本当に驚きを隠せない。


今日もこうして本を読む。


ジュードとミラは裸足になった。
室内にいるせいでもあったが、その方が何故か落ち着いていた。

ジュードは片膝を抱え、ミラは胡座をかきながら。

本を読み始めるのは、ミラの方が先だった。
ジュードは、先にコーヒーメーカーで、二人分のコーヒーを作ってから、ミラの手元にコーヒーを置いて、それからミラの隣に座る。

「ありがとう」

「ううん」

ミラが髪を耳に引っ掛ける。
その仕草が色っぽくて、ジュードは軽く咳ばらいをし、視線をずらした。

ミラは、絵になる。

何をしていても、格好よく、そして美しい。

こんな人と一緒にいる事ができるなんて、なんて幸せ者なんだろう。


ジュードが本を片手に取り、ページをめくろうとした時、ジュードの太股に、何かが乗っかる感覚を感じ、ジュードは本の隙間から、太股を見た。

そこには、ジュードの太股を枕代わりにし、横になっているミラの姿。



「ほお……、やはりジュードだな、しっかりとした筋肉だ」

「はあ………」

「なんだ、溜め息をついて。筋肉があることが、そんなに恥ずかしいことなのか?」

「そうじゃ、ないよ」

「……なんてな」

「え?」




いつも突拍子な事をするのは、ミラ。
今まで何度も、頬を染められ、心臓を射ぬかれ、鼓動を早められたことか。

ミラの無自覚な言動や表情が、時々恨めしく感じる事もあったが、それに堪え切ることができないの自分も、面白くない。

ミラが本で口を隠し、ジュードを見る。


「今、この小説のシチュエーションにあったんだ、膝枕。カップルはよくやるみたいだな、だから、試してみたくて」

「それってさ、多分、男女逆だったりしない?」

「よく知ってるな、あ、なんなら、ジュードも私の膝の上に横になってみるか?」

「……それだけは、勘弁してくれないかな」



まるで自分の反応を楽しんでいるんじゃないかって、思わされる時がある。

自分がミラの膝の上に横になったら、きっと今以上に自分が持たない。
嬉しいけど、思考が別世界へと消えていく。
大好きな本の世界へも飛び込めなくなる。


ジュードは本だけに意識を集中させた。

ミラはその場から動かずに、ジュードの膝の上で、小説を読み始めた。


ジュードは、本の世界に入り込むことができず、垣間、本の位置をずらしては、膝の上で読書しているミラを見ていた。


(……まるで、猫みたい)


そんなことを思いつつも、ジュードはわかっていた。


本当は、こうしているのが、嬉しくてたまらないんだ、って。





――――――――――
ジュミラでほのぼの読書関連(匿名様)

今回はリクエストありがとうございました!拙い文ですが、楽しんでいただけると嬉しいです。


2011.10.25


top

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -