Commemoration | ナノ


It is the first in the world(アルエリ)





繋いだ手は、誰よりも優しくて。








公園はよく、恋人達のデートスポットだという。
思えば、俺が真面目に、エリーゼ姫と言葉を交わしたのも、夜の公園だった。


俺が昼間夕方に時間を取ることができなくて、エリーゼとゆっくりと話す時間は、夜しかなかった。

彼女は学校に通い始めて、ましてやまだ、夜遊びを経験させるわけにも行かなかった。

それは成人者としての、ちょっとした大人のプライドってやつで。


だから、時間が空いた夜の数分、彼女が今住んでいる、カラハ・シャール内の公園で、エリーゼと会っていた。

彼女がいつも、学校であった出来事を、にこにこしながら、楽しそうに話してくる。

今日のお昼はこんなことがあったとか、授業中に居眠りして怒られた人がいたとか、それを聞いていると、こいつは、とても今、幸せなんだって、なんだか自分も穏やかな気持ちになる。


「ごめんなさい、私ばっかり、話しちゃってますね」


困った顔をして、申し訳なさそうに、エリーゼが言った。


「なんで謝るんだよ、俺は姫様の話を聞くの、好きなんだからさ。もっと話、聞かせてくれよ」



ブランコに座っていたアルヴィンは、目の前に立っているエリーゼの胸元近くにあった、彼女の指先を握り、左右に腕を振る。

それを聞いたエリーゼは、嬉しそうに微笑んだ。



「あ、あと、今日は恋バナもしちゃいました!」

「恋バナ、ねえ……」

「はい」

「ってまさか、俺との事、話したりもしちゃったのか?!」

「アルヴィンには教えられません、女同士の秘密、です」




うわー、マジかよとアルヴィンはうつむいてしまう。
そりゃあ、言えないことをしているわけではないが、こいつが、周りに俺との事をなんて言ってるんだろうと、急に心臓がばくばくしてくる。

こいつには、情けない姿を見せる機会も、多々あったわけだし、いい所なんて見せられていないと思う。



「アルヴィン」

「ん?」

「私のこと、抱きしめてくれませんか?」



エリーゼは両手を離して、腕を広げてアルヴィンに要求した。
この姫様には逆らえない、しかもこんな可愛い顔で言われたら反則だろ、とアルヴィンは心の中で呟く。


「ほら、こいよ、エリーゼ。息ができなくなるまで、抱きしめてやるから」

「はい」



エリーゼは、とたとたと駆け寄り、アルヴィンの胸へと飛び込んだ。

ふわっとしたいい香りが、アルヴィンの鼻を掠めた。



「ひとつだけ、教えてあげますね。アルヴィンは、世界で1番かっこいいって、言ってるんですよ」

「え…」

「世界で1番、かっこいい、ですよ」

「わわわ、わかった、わかったから、そう連呼するな……」

「世界で1番かっこいいアルヴィンが、私は世界一、大好きです」




甘いセリフがアルヴィンの耳に何度も何度も、伝わり、耳が茹蛸になってしまいそうだ。

こんな俺のことを、彼女の周りにいる友達に、かっこいいと言ってくれているのか。
それなら、その期待に応えられるようにならなくちゃいけないよな、と思った。





「世界一かっこいい俺を手に入れた姫様は、世界一の幸せものだな」










―――――――
アルエリで甘々か裏(匿名様)

今回はリクエストありがとうございました!
連載を楽しみにしていて下さっているということで、嬉しいです、頑張ります!

また遊びに来て下さいね。



2011.10.8


← top

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -