Commemoration | ナノ


甘えていいんだよ(アルレイ)






気付いた時は、体が鉛のように重かった。

部屋の中は漆黒の闇に包まれていた。
アルヴィンの家にはカーテンが付けられていない。
窓からも光が入り込んでこないということは、今は夜なんだと、ぼんやりとして、動かすのがやっとな思考が、そう判断する。


広いベッドのど真ん中で、アルヴィンは大の字になって、横になっていた。


体が熱い。だが、たまに寒気を感じる。
呼吸も乱れている。動くのが怠い。面倒臭い。

その時始めて、自分は風邪を引いているんだと思った。


だっせーな、とアルヴィンは眉を細める。

やるべき事がたくさんある、横になっている場合ではないのに。


かといえ、ここからまったく動けない。
アルヴィン自身が、動こうとしていないからか。



ドンドンドン…――――




部屋のドアを叩く音が聞こえてくる。
今まさに、意識を失って、眠ってしまおうと思っていた時に、この横暴な行為を行うのは誰だ、とアルヴィンは若干ながら、苛々してしまった。

しばらくしたら、諦めるだろうと思っていたが、一行に修まる気配を感じられない。

寧ろ段々と酷くなっている。



「あー……くそ、誰だ………」



よろめき、そして何度も壁にぶつかりながら、入口へと進み、ガチャっとドアを開ける。

ドアの隙間から、ひょこっ、レイアが顔を出した。

(なんでよりによって、こんな時に………)


アルヴィンはレイアにいつもの調子でいこうと思い、なんとか喋ろうとする。


「よお……、どうした……?」


そう言うと、レイアはアルヴィンのおでこに左手を当て、キッとアルヴィンを睨みつけた。


「なんだよ、怖い顔して………」

「すっごい熱。手紙出してさ、いつもならすぐにシルフモドキがくるのに、飛んでこないし、ユルゲンスさんにも聞いてみたら、最近体調が良くないみたいだとか言ってるし、もしかしたらと思って来てみたら……案の定じゃん」



元看護士見習いをナメるなよ、と最後にレイアは言った。
レイアが来てくれたのは、とても有り難いことだが、風邪を移してしまっては、シャレにならない。



「わりいな……、でも、大丈夫だから、今日は…帰れ」


お願いだから、おたくを大事にさせてくれと、アルヴィンはドアを閉めようとしたが、レイアの足がドアの隙間を挟み、それを許さなかった。



「レイア」

「わたしなら大丈夫だよ、丈夫だもん。ケガ以外で体調崩したことなんて、滅多にないんだから」

「おま……」



ぐらっと視界が更に歪んだ。
目が回っているのだろうか、正常な意識を保つことができない。
ごまかそうと思ったのだが、重力には逆らえず、アルヴィンはレイアへ体を預けるように、倒れ込んでしまった。



「アルヴィン……うわ、重っ……ちょっと、しっかりして!」



レイアの訴えも、もう、アルヴィンの耳には届かなかった。


こんなにゆっくりと眠りについたのは、いつぶりだろう。

飽きるくらいに、目を閉じていた。
そしてすべてを忘れてしまいそうだった。


次に彼が目を開けた時は、窓から強力な光が差し込んできた時だった。


「ん………眩し……」


太陽の光で目が眩む。
自分は、今までどうしていたんだろう。
そっと上半身を起こす。
その弾みで、額からタオルが滑り落ちた。


「タオル……?なんで……」



そして左手に、何か感触を感じ、そっと手を動かした。
レイアが、手を握り締めたまま、眠りについていた。

何で、こいつがここにいるんだと、最初は疑問に思ったのだが、よくよく考えれば、昨晩、レイアが、自分を心配して、ここに来てくれたんだということを思い出した。

ずっと傍にいてくれていたんだ。

照れもあったが、何故だか、暖かさも感じていた。春の日だまりみたいに。




「んー………」


同時にレイアも目を覚まし、体を起こした。


「おはよ」

「オハヨー……あれ、わたし、寝ちゃってたんだ」


レイアは慌てた。
そして手を握っていたこともばれてしまい、急いで手を離した。

(わたしが、熱出ちゃうじゃん)


気を取り直し、レイアはアルヴィンの両頬に手を充てると、彼の額に額を重ねた。

アルヴィンは何かを言いたそうにしていたが、堪えた。
熱を計ってくれているんだろうということはわかったのだが、こういうのは、やはり慣れない。



「うーん、まだちょっとあるね、もう少し横になってた方がいいかも」

「大丈夫だって、昨日よりかは大分楽になったし」

「ダーメ。ユルゲンスさんにも昨日お願いしてきたから、今日は休んでて大丈夫だよ」

「……わーったよ、降参だ」



まさかここまでされているとは思わず、仕方がないとアルヴィンは諦めて降参した。


「わかればよろしい」


レイアがそう言うと、一度キッチンに向かい、お湯でタオルを絞った。
そして戻り、アルヴィンの上半身の服を脱がせ始める。


「何してんの。もしかして、襲われちゃう感じ?」


むっとしたレイアは、タオルでアルヴィンの頭を叩いた。


「違うってば。汗かいたでしょ?着替えないと。あと、体も拭かないとね。冷えたらまた悪化しちゃうから」

「いや、それくらい、自分でやる……」

「いいから、大人しくしてなさい」



レイアの気迫に負けたアルヴィンは、体を、レイアに預けた。
上半身裸になったアルヴィンに、レイアが蒸しタオルで体を拭いていく。

それが以外にも気持ちが良かった。

彼女を抱きしめたい、レイアが近づく度に体が疼いたが、絶対怒鳴られるとわかっていたから、やめた。



「よし、終わり。あとはご飯かな、おかゆ作ってくるね」



彼の服を着替えさせて、ベッドに寝かせて、レイアは再びキッチンへと消えていった。

調理の音を聞きながら、アルヴィンは幼い頃の事を思い出した。
自分が体調を崩した時、母親がこうして、面倒をみてくれたっけ、と。

懐かしさを感じた。
けど、今ここにいるのは、母親ではないし、その代わりでもない。

数分たって、レイアが作ったおかゆを持ってきた。
レイアによれば、おかゆも作り慣れているということらしい。



「よし、じゃあ、あーん」

「はい?」

「はい?じゃないよ、食べさせてあげるから」



レンゲ一杯におかゆを掬ったレイアは、アルヴィンの口元にそれを近づけていく。
さすがに、これは恥ずかしすぎるだろ……とアルヴィンは、ちらっとレイアを見た。



「いいじゃん、たまには。こういうこと、しちゃってもさ。ね?」




そうか、とアルヴィンは相槌をうつと、口を開け、おかゆを口に含んだ。

梅干しの酸っぱさが効いている。
これは懐かしい味だった。



「食べれそう?」


「あ、ああ。美味いな」

「よかった、おかゆと言ったら、梅だよね。風邪にはいいらしいから」



そしてしばらく、そのやりとりは続く。

おかゆを食べ、薬も飲み、レイアが片付けにいこうとした時、アルヴィンがレイアの手首を掴んだ。

振り向いたと同時に、そっと重なる唇。


「治療費。」


そう言ったアルヴィンに、また熱が上がっても知らないからね!とレイアは駆け足でキッチンへと走っていった。





―――――――――
アルレイで風邪を引いたアルヴィンを看病するレイア(匿名様)

祝コメありがとうございます(*^.^*)
そうですね、これからもマイペースですが、頑張っていきたいと思います!

今回はリクエストありがとうございました!
拙い文ですが、楽しんでいただけると嬉しいです。




2011.10.14


top

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -