アクセス制限機能充実
夢小説のDLove
0820 00:06




画像は胡亜さんに描いていただいた絵。
の、載せてよかったのかしら? でもうれしかったのよ(*^。^*)



皆さまこんばんは、大変おひさしゅうございます! みぃなです★

最近は特に活動場所がツイッターメインになりつつあり、ここ数か月ろくにサイトには顔を出していませんでした←
もう放置しすぎて、前に自分がどうやって運営していたかあまり思い出せません
すっかり過疎になってしまったこのサイト、今更感はありますが、少しずつこちらにも復帰できたらなぁと思います。ああああああとりあえず挨拶にお伺いせねば。。。。。




さて、少し話は変わりますが
あたし、8月の15日に東京へ行って参りました★

目的はコミケです。
前からちょっと行ってみたいと思っていたのですけど、なんと今回は胡亜さんと一緒に回っていただけることになり、喜び勇んで東京まで軽く飛んでいきました(笑)

本当は行きたいなぁって思ってただけで、そんなつもりはなかったのですが。
あたし、14日に誕生日だったんですけど
うちの仕事は相変わらずシフト制なのですが、誕生日に仕事なんか絶対しない主義なので←、14日に希望休を取っていました。
そしたら偶然15日も休みで、「あ、いけるやん」ってなって(笑)
かなりぎりぎり&無計画で東京へ行く段取りをし、実行に移した次第です\(^o^)/

14はちょっと用事があり、泊りがけで行くことが難しかったんで、今回は夜行で行きました。
実はそれさえも超ぎりぎりで、お盆のこの時期に席なんか取れないだろうと思いつつも問い合わせたら、「満席ですがちょうど今さっきキャンセル出ました」と、横で聞いてた親がびっくりするくらいの悪運ぶりを発揮し、切符を手に入れていざ出発。

15日朝、東京駅で胡亜さんと待ち合わせ★

胡亜さんもとても早くに来てくださったにも関わらず、ちょっとトラブルがあって(笑)合流できたのは9時すぎでしたが、その後は一日胡亜さんを独占させていただきました\(^o^)/
いやほんま、お会いするのは二度目でしたが、相変わらず可愛いし美人さんなんだこれが←
顔ちっさいし髪綺麗だし目ぱっちりしてるしでもう。お姫か! せや、あれはお姫や!!!(やめろ)
お姉さんはもう終始ときめいてましたよいやマジで。うへへへへ(全力で逃げてください)

ちなみにこの日、コミケの他にも誰か関東周辺の人たちに会えないかしらと思ってみたのですが、さすがに急すぎました←
もうちょっと前もってしっかり予定立てていけばよかったわ。なんて前も言っていた気がする。


胡亜さんと合流後はまず朝ごはんをご一緒していただきました。腹ごしらえは大事や←
いやー、それにしても東京駅ってどの時間帯でも人すごい多いね。朝のトイレでメイクくらい余裕かと思ったら全然やったわー。なんつー混みっぷり。
ほんで、意外となんもないよね←
なんというか、新大阪のようなビジネス街みたいなもんなんかなぁと思って、スタバとか喫茶店とかいう、案外ちょっと休憩したり軽食取ったりするところは少ないような印象です。っていうかどこもかしこも混んでるよほんまに。
なんかあたし、店に入るたびに「すいませんテーブル拭いてもらえます?」だの、関西弁のイントネーション全開でずけずけと店員さんに色々言ってしまったのですが、関東の方々にドン引きされていそうな気がするww
あれ、今更やけど、あんなん思ってても言わん方がよかったんかなwwww

そして、なんとそのさなか、胡亜さんからサプライズプレゼント!!
前日14日に誕生日を迎えたばかりだったあたしへ、かわいいピアスをいただきました!!
さすがはサイト作った当初からずっと仲良くしていただいてるマイハニー&エンジェル胡亜さんやで……あたしの好みど真ん中のデザインでしたよほんま。ちょうちょちょうちょ!
今度のお出かけにぜひつけて行こうと思います★ 同じ夏生まれなのに、あたしの方は何も気遣いできてなくてすみませぬ……←ほんまやで


そしてそして、昼前にコミケ会場に到着しました♪
なんかもうすごい人でびっくりしましたよ……
あたしはもろ初心者で初めてだったので、ネットでちょっと調べていたのですが、それによると
初心者は最初からならばない方がいい、だの
脱水と熱中症に注意。飲み物は最低二本用意すべし、だの
オタクの熱気により雲ができる、だの
にわかに信じがたいほど強烈な情報が多くってビビってましたww
実際は今年はまだましだったらしく、暑かったですがまぁまだ耐えれたくらいでしたが←
いやー、それにしても初日17万人のトータル55万人ですか……すごいな。もはやコミケって経済動かすレベルやなー

それで、1日目だけの参戦だったので周れなかったところもありましたが、あたしのお目当てであるポケモン(カルセレちゃん、トウN)やセーラームーンのあたりを存分に周れて満足でした★
その後はうたプリのあたりを見てほくほくしてから、ゆるきさんのブースへとお邪魔しました。

およそ1年半ぶりにお会いするゆるきさん、ちょっと以前と髪型など印象が変わってましたが、相変わらず素敵なお姉様でお優しい方でした。
販売の邪魔をする勢いで絡みに行ってしまってすみませんでしたww 楽しかったです。
そしてまた絵がうまいんだ……作品を頂いてしまってほんとありがたいことです。感謝

コミケかー
漫画なんて描いたこともないあたしですが、参戦できてすごくいい経験ができましたね。
ゆるきさんに参加すればいいのにとか言われましたが(笑)、それはそれで実現できたらいい経験ができそうです。
版権だとあたしはマイナーだけど大好きなセーラームーンのゲームとか、ポケモンの萌えCPとか取り上げたいですね(笑)


その後はまた東京駅に戻ってご飯&お絵かきタイム★
今回もしっかりスケッチブックやら、なんとコピックまで持って行ってましたので(笑)、厚かましくも胡亜さんに差出し絵を描いていただきました\(^o^)/
あたしも描きましたが、東京駅のマクドだったので、隣の標準語カップルに思いっきり見られてたんじゃないかと今になって思いました←


今回は19時前まで東京にいましたよ★
本当はもうちょっとのんびりしたかったですが、帰るのに3時間半以上かかるのが残念です。東京遠いぜ←
翌日は仕事だったので長居はできませんでしたが、やっぱり遠出はリフレッシュにもなって楽しいものです♪ 予定さえ合えばどこでも飛びますとも(笑)

せっかくなので、東京の観光地とかしっかり周りたいなぁとは思ってます。
またぜひ行こうと思うので、気が向いたらぜひお話してやってくださいませ★ 大阪弁全開ですけどね(笑)

とりあえずほんまのほんまに楽しかったでー!!!

ほなおやすみなさい♪


追記で今更すぎますがコメント返信させていただきますごめんなさい(ローリング土下座)




追記
2014/08/20 00:06 (0)
アクセス制限機能充実
夢小説のDLove
- ナノ -