0321 18:13


こんにちはおひさしぶりです♪

イラリク2作目、天海桜さんの「花と鬼」より、おなじみ花ちゃんと、手前の方は土方さんのつもりです(コラ)


今回はアナログになりました。
リアルの方でちらりと言っておりましたが、イラストボードという厚手の紙を発掘し、せっかくなので使ってみようと思ったのです。

画材は持ち腐れだった水彩色鉛筆。
とはいえ、ほとんど色鉛筆として使わず、これは水を入れて使う専用の筆で、芯から色を取って、ほぼ水彩画として着色しました。

コピックとは違い、アナログでもかなり淡い仕上がりになっています。
花ちゃんの笑顔を描かせて頂くことになっていたので、ほんわかした雰囲気で描けていたらなぁと。
服はアレでも、とても女性らしく見えるようにと思いました。

ただ、残念なことにネットに上げるにはあまり適していないように思うのが、色鉛筆の残念なところ
なので写メです。そっちのが雰囲気がよかった。
一番原画を渡せる可能性が高そうだし、イメージ的にもいいだろうしで、リアルに載せたフレイア様の絵に続き、イラストボード絵第二弾となりました。

そういえば、サイト作った当初はアナログ(コピック)しか知らず、スキャナーも持ってなくてずっと写メでサイトに絵を上げていたんですよね。
当時あたしは学生で一人暮らしをしてたので、うちにコピー機がなかったのです(笑)
徐々に今のようなデジタルメインになってきたんですけど、そう思うとなんかサイトの歴史を感じるっていうか\(^o^)/
以前は「よっしゃこれでええわ」と思って上げた絵も、今見たら悲鳴あげたくなるほど(笑)ひどいもんでもう隠れたいです← 時間があるなら捧げものとか描きなおしたいぃいいい(白目)
いいことなんでしょうけどね、もっと絵上手くなりたいです。いっぱい描きます\(^o^)/


そして、絵も好きですが最近すっごくハマってることがありまして……!

Twitterでフォロワーさんが言ってて気になってた、レジンというものです★

紫外線で固まる透明なレジン液を使って、すっごく可愛くて綺麗なアクセサリーが作れるんですよ……!!
調べて「超おもしろそう!」ってテンション上がって、次の週に都会に出たときに早速買いに行ってしまいました(笑)

よく言われますが、あたしはホンマにいっちょかみ(※なんでも興味を持って首を突っ込みたがる人のこと)やなぁと自分で思いました(笑)
っていうか、その日帰ったら母に言われたw

そうしてめでたくレジンアクセ作りデビューをしたわけですが、今日こんなもの作ってみました!




ハルトくんのピアスです!

もう自己満以外何物でもないですが、前からこんなクロスのピアス欲しいなぁって思ってたんですよ\(^o^)/
クロスモチーフは市販のものなので、めっちゃくちゃ簡単に作れたんですが、自分でも本当何やってんだと思いましたね(笑)
でも今度お出かけにつけていくよ、もちろん左耳に\(^o^)/
ハルトくんの絵を見る限り、もう少し大きいんでしょうけど。それはまた今度作れたら作ろうと思います。

後はランくんのペンダントとか、ミナミの丸いピアスとか、あのへんのを今度作りたいなぁと思ってます★
めっちゃたのしいです(*^。^*)


こんな感じで楽しく作業しております\(^o^)/

実は今仕事の都合で私生活はめっちゃグダグダ(というか、覚えることが多くてクソ忙しい)のですが、まぁまぁ好きなことする時間はそれなりに確保できそうでほっとしてます。
暇を見つけてサイトの方も頑張っていこうと思います。最近あまりお友達サイト様も巡回できてないー


ではでは、追記でコメント返信です★
追記
2014/03/21 18:13 (2)
タップで読むBLノベル
- ナノ -