小出高校の男子高校生の日常8



 


 移動教室の帰り道。
 先に教室に帰っていたはずのサッカー部お馬鹿コンビが、渡り廊下の物陰に隠れてゴソゴソしているのに気がついた。

「何をやっているんだ、アイツらは……」

 僕の横を歩いていた下野が呟く。皆目見当もつかないらしいが、小声で言い交わす二人に僕はピンときた。



「水色!」
「ピンク!」
「……僕は白」
「そりゃまた正統派だな……ってうわっ!」

 僕の声に一様に飛び上がった二人──中上と松嶋は、僕の顔を認めて二人同時に安堵の息を吐いた。

「……なんだ北条か、ビックリさせんなよな……」
「ビックリするようなやましいことしてるからでしょ」
「さっぱりわからんのだが」

 こちらは困惑の表情の下野。ここは一部には有名なスポットなんだけど……やっぱり知らないんだな。
 ──途端にムクムクと湧き上がる悪戯心。
 僕は下野に見えないように、小さく口角を吊り上げた。



「下野は何色だと思う?」
「だから何が?」
「良いから答えて」
「……好きな色を答えれば良いのか?」
「それで良いから」
「なら……紺?」



 首を傾げた下野が言い終わったところで、シッ、中上が沈黙を求めてきた。
 遠くから、人の声。……どうやら『来た』らしい。
 渡り廊下を歩いてきたのは女の子。両手は移動教室用の荷物でふさがっている。そこに都合よく吹いてくる、一陣の風。



「きゃっ!」

 小さな悲鳴とともに舞い上がるスカート。そして──



「「……紺か……」」

 小さくハモる、残念そうな中上と松嶋の声。

「お前らと言う奴は……」

 対してこちらは真っ赤になった下野の声。予想通りの反応に、僕はまばらな拍手を贈った。

「わーすごーい下野。正解オメデトー」
「は、は、破廉恥な……!」
「しっかりバッチリ見ておいて、人のこと言えないででしょ」
「み……見てないっ!」
「その顔は見てるだろ〜」
「ああ、見てる顔だ」
「見てないっ」
「下野ムッツリ〜」
「いや〜ね〜奥様。あちらのお方、ムッツリなんですって〜」
「んま〜! やらし〜」
「やらしくないし、ムッツリでもない!」
「下野……そんな顔で言っても説得力ないよ?」



 真っ赤な顔の下野をひとしきり弄んだところで、松嶋がまた声をひそめるように言った。即座に「黄色!」やら「今度こそピンク!」やら言い交わしているところを見ると、中上と松嶋は常習犯らしい。
 ぶっちゃけ僕はどうでも良いのだけど、相手の足音が近づいて来るのが思った以上に早くて、下野共々逃げ損ねた。
 そして──現れたのは、






 風が吹く。スカートが舞い上がる。チラリと見える太ももと、それから──



 ……眼福。

 無言でスカートを押さえつけた女子生徒は、
 ──紫サンだった。



「おま……北条! 見えなかったじゃないか!」
「折角のチャンスだったのに!」

 もちろん、紫サンを認識した瞬間に、中上と松嶋の目は塞いでいる。下野が他所を向いているのも確認済みだ。でも、

 ──その所為で、自分が完全に隠れることができなかった。
 そして、馬鹿二人が騒いだ所為で、こちらを振り向いた紫サンと僕の目が合ってしまった。普段なら最高に嬉しい瞬間、だけど今は言い訳のできない状況な訳で。
 ゴゴゴゴゴ、怒りのオーラが立ち上る音が聞こえた気がした。



「ほ〜う〜じょ〜う〜?」
「イヤコレは不可抗力と言いますか」

 だって、ねえ。
 彼氏としては、大好きな彼女のスカートが翻る瞬間を、他の野郎に見せるわけにはいかないじゃない。
 だから逃げる訳にもいかなかったし……

 ……なーんて言い訳は、怒った彼女には通じない訳で。



「問答無用! そこになおれ、成敗してくれるわ!」

 猛然とダッシュしてくる紫サンを見て、僕らは蜘蛛の子を散らすように逃げ出した。






小出高校の
子高校生の
日常 




(でも今回も、紫サンのスカートの中身はスパッツだったな……残念。)


 



日常 かんな 志乃 なの 紫1 
小出高校 top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -