もしも彼女?がイメチェンしたら-志乃の場合・その後-



 


 コンコンコン、遠慮のないノックがラボに響いた。
 椎名はそれが彼女でも友人でも知らない相手でもないと、音だけで気づいている。この部屋を気ままに訪れる者は少なく、この部屋を仕方無く訪れる者は決まって、おっかなびっくり、恐る恐る、不承不承、といった体の扉の叩き方をするものだから。
 ガチャリ、遠慮なしに開かれた扉の向こうには、案の定、彼女の友人が──言い換えれば友人の彼女が、居た。
 居たのだが。



「紫サン……も、爆発したの?」
「……良く言う」

 扉の向こう側で呆れ顔で言った彼女は、ボサボサの頭をしていた。

「これは志乃ちゃんセレクト、椎名ヘアのウィッグだよ。これを見て爆発してる、ってことは、自分の頭も爆発してるってことだからな。少しくらい髪をとかせ」

 言われて椎名は手櫛で髪をとかしてみた。ところどころ引っかかるのを無理やり解しながら首を傾げる。

「紫サン……。ウィッグ……って……?」
「ほら」

 言うなり彼女は髪をむしり取った。痛そう、椎名は眉をしかめたがそんなことはちっともなく、ずるりと取れた薄い色の髪の毛の下から、彼女の黒髪が零れ落ちる。

「……カツラ?」
「そう言った方が分かり易いんだろうな」
「じゃあ……さっきの志乃も?」
「そう言うこと」



 納得がいった椎名は頷いた。さっきの志乃もウィッグとやらを被っていたのか。実験に失敗して爆発に遭った訳じゃなくて良かった。
 スタスタと部屋の中に入ってきた紫が、後ろ手に持っていた何かを被せてきた。キョトンとしている間に携帯カメラのシャッター音が響く。

 …………、何?

 椎名は頭を触った。もしゃもしゃと変な感触がした。



「何……したの?」
「ん?」

 ニヤリと笑った紫が、撮ったばかりの画像を見せてくれる。
 ……いつもの自分と違う頭の自分がそこにいた。

「これ……?」
「さっき志乃ちゃんが被ってたアフロなウィッグ。さっきの椎名の反応がお気に召さなかったから、アフロな写真を撮ってきてってさ。志乃ちゃんが」
「……志乃が?」
「そ。……画像編集、リサイズ、添付、送信、っと」



 紫が携帯を操作している間に、もしゃもしゃな感触のそれを、椎名は頭からそっと持ち上げた。黒いブロッコリーみたいなそれを矯めつ眇めつしてみる。

 興味深い。椎名はそう思った。
 もう一度自分で被ってみる。この部屋には鏡がないので、ガラスに自分の姿を映してみる。……ちょっと良く分からない。
 指定席に座っていた人体模型のルーシーにもしゃもしゃを被せてみる。そして前から後ろから横から、上から下から眺めてみる。
 ──実に興味深い。



「……ねえ紫サン」
「何?」
「これ、頂戴」
「は!?」






もしも彼女?がイメチェンしたら



 こうして。

 何も知らずに主不在のラボにやってきた学生が、アフロなルーシーを見て腰を抜かし。
 小出高校の七不思議に『アフロな骸骨』の話が追加されるのだが──

 それはまた別の話である。


 
日常 かんな 志乃 なの 紫1 
小出高校 top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -