もしも彼女がイメチェンしたら
-志乃の場合-



 


 大量のウィッグを前にして、アタシは腕を組んで考え込んでいた。
 アタシが少々髪型を変えたところで、彼は──椎名先生は気づかないだろう。さてどのくらい変えたら先生は気づくのだろうか。

 なのちゃんが被っていったみたいなストレートロング?
 いやいや、別に特に何も言われない気がする。だって相手は椎名智久だ。
 いっそ金髪縦ロールとかいっちゃうか。……ダメだそれじゃアタシが恥ずかしすぎて悶死する。

 結局アタシは考えあぐねて、まあ無難だろうありきたりなウェーブヘアのウィッグを手に取った。






 ──のだが。






「……見事に敗退したんやな……」
「まあ相手が椎名だからな」



 苦笑するアリカちゃんと紫ちゃんを余所に、燃えたぎったアタシはダンボール箱を片っ端からひっくり返していた。
 次こそ……次こそ絶対、先生にアタシの変化を気づかせてやるんだからっ!!



「なあ、単純に椎名に『いつものアタシとどこが違う?』って訊くのは駄目なのか?」
「駄目! 先生が自分で気づかないとなんか負けた気がする! それに『……さあ』なんて言われた日には立ち直れない気もする!」
「やー、恋するオトメは可愛えなあ」

 アリカちゃんにそう言われて、アタシはボンっと顔を赤くした。もう、ストレートに言わないでよ。柄じゃないのは解ってるから!!



「……これにするっ」



 迷っていても始まらない。
 アタシは目に留まったウィッグをえいやっと掴んだ。もう迷わない。コレで行く!



「ほ……本当にそれで行くのか?」
「行くっ」
「そぉか。ほな行ってらっしゃーい」

 戸惑い顔の紫ちゃんと、楽しくて仕方ない、といった風情のアリカちゃんを置いて、アタシは再度、演劇部部室を出て行った。






 さて。

 インパクトのあるそのウィッグを握りしめ、アタシはズンズン廊下を歩く。
 勢いこんで出てきたものの、さすがにそれを被っていく勇気はなくて。
 たどり着いた先生のラボの前で、誰もいないのを確認して、それからそっとウィッグを被った。
 コンコン、扉を叩く。無言は了承、アタシはいつも通りに扉を開いた。



「先生……」
「志乃……どうした、の……?」



 大儀そうに顔を上げた先生がアタシを見る。まじまじと。あまり見つめられた記憶は無くて、アタシは落ち着かなさにどぎまぎする。
 やっぱり恥ずかしい。だけど、ここまでやったからには、何らかのリアクションくらい得なければ帰れない。
 アタシは待った。先生が口を開くのを。
 そして先生は、口を開いた。






「…………実験に失敗したの?」






 ──アタシはそのまま扉を閉めた。






もしも彼女がイメチェンしたら



「第一声がそれ!? もうちょっとなんか、似合うとか似合わないとか、そういったの期待してたアタシが間違ってたの!?」
「やー、椎名も志乃ちゃんもオモロいなー!」
「なんで!?」
「志乃ちゃん……それが似合っててもちょっとどうかと思うんだけど……」

 爆笑しているアリカちゃんの横で、アタシが放り投げたアフロなウィッグをキャッチして、紫ちゃんが苦笑いする。

「だってだってだって〜!」
「……まあ彼女の変化位は気づいて欲しいわ、そいで褒めて欲しいわな。それは即ちオトメゴコロや」
「アリカちゃん! 恥ずかしい単語にアタシを当てはめないで!」
「そうやって矛盾した言動を取るんもまたオトメゴコロや」
「アリカ……志乃ちゃんが殺伐とする前にそろそろ止めてやれ……」
「もう! 全部全部先生が悪いのよー!」

 茶化すアリカちゃんと窘める紫ちゃんを横に、アタシは全責任を先生になすりつけた叫び声を上げたのだった。



「椎名智久の朴念仁ー!!」


 
日常 かんな 志乃 なの 紫1 
小出高校 top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -