取るに足らない重大な問題



 


「絶っ対に嫌だ!」
「だってこれも衣装の一部ですよ?」
「嫌なモノは嫌だ!」
「ちゃんと付けて下さいよ。絶対似合うし可愛いですよ?」
「断固拒否する!」



 いつもと言えばいつものじゃれ合い。違うのは、紫が着物に袴の女学生姿なところだけ。
 かんなは、皆が持ち寄った本を整理している最中の志乃に問いかけた。



「……で。あの二人、今日は何をネタにじゃれてるの?」
「学祭の衣装あるじゃん? アレのリボンをつけたくないって紫ちゃんがゴネてて、北条君が説得中なの」
「リボン……ああアレね。可愛いのに」
「可愛いよね」
「だから嫌なんだ!」

 二人の声を全否定する大きな声で紫は言う。その彼女の頭上に、大海が件のリボンを置いた。

「似合ってるじゃん」
「うん、素敵よ」
「紫サン。つけましょう!」
「北条……お前なあ!」



 紫が声を荒げたところで――



「『制服』は着崩しちゃ駄目よ、紫ちゃん」

 かんながにっこりと微笑んで、紫は言葉に詰まった。






取るに足らない重な問題



 ニコニコニコニコニコニコ。

 大海と、かんなと、志乃と。
 満面の笑顔に三方を囲まれた紫は非常に居心地が悪かった。三人が三人、自分を愛でるような視線でいるのだから。
 否。実際彼と彼女たちは自分を愛でているのだろう、と紫は思う。頭にでっかいリボンを飾った自分の姿はさぞかし珍妙だろうに、三人はそうは思わないらしい。
 誰か私を否定してくれ、紫は心の中で念じる。そうすれば『リボン絶対装着』なんて決まりは揺らぐだろうに、そんな気配は毛頭無い。



「さすがね。ただリボンを結ぶだけなのに、さり気なく髪の毛アレンジまで施すなんて……気合いの入りようが違うわ、北条君」
「だって紫サンを飾るんですから! ああっ、やっぱ可愛いなあ……」
「ハイハイ御馳走様。でもこんなに可愛くしちゃっていいの? また悪い虫寄ってくるよ?」
「全力で排除して、可愛い紫サンを愛でます!」



 ……紫は大きなため息を吐いた。



「別に見て楽しいモノではないだろう?」
「楽しいです!」
「ええ、とても」
「うん、楽しい」

 ニコニコニコニコニコニコ。……これは一体何の拷問だ。紫は再び大きなため息を吐いた。



 と。

 ……パタパタパタ。喧しい足音が二つ分。それを聞いて紫は安堵した。彼女たちならこの状況を打破してくれるだろうか。そんなことを期待していたら、派手に扉が開け放たれる。

「ただいまです! 吉野なの、只今帰還いたしました……!」
「吉野! お前、勝手に逃げ出すなとあれ程……!」

 そして賑やかな声と共に飛び込んできたなのと聖は、大正浪漫な形の紫を見て言葉を失った。



「……ぐ……」
「…………ぐ?」
「グッジョブ! 紫センパイにリボン!」

 ビシッ。親指を立ててそう言ったなのに、紫は即座に噛みついた。

「何が『グッジョブ』だ! 否定しろ、私のすべてを否定しろ! そうしたら私はこのリボンをつけなくても良くなるから! だから……今すぐ私を否定しろ、下野でいいから!」
「え……いや、俺は……別に……」
「駄目ですよ紫サン。リボンはコスチュームです! 外すなんて赦しません、僕が!」
「私も赦さないわよ?」
「同じくアタシもー」
「なのも赦しません! 多数決です、紫センパイ!」
「数の暴力だ!」






 とかなんとか、そんな遣り取りの挙げ句、

 当日の『読書処・浪漫茶屋』には、ちゃんとリボンを装着した紫が、ぶすくれた顔で給仕をしていたとかいなかったとか。


 
日常 かんな 志乃 なの 紫1 
小出高校 top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -