北条さん家の家庭の事情



 


「いらっしゃいま……あ」
「……あー……」

 開け放たれた入口を、半ば身を屈めるようにして入ってきた背の高いお客さんを見て、紫ちゃんは驚いたような顔を、北条君は心底嫌そうな顔をした。






北条さん家の
家庭の事情




「ん? 何かなヒロ。その嫌そうな顔は」

 にこやかな笑顔は北条君とそっくりで、でも眼鏡がなくて、ずっと大人びてる。お兄さん、なんだろうか。
 北条君も笑顔を浮かべた。……絵に描いたような営業スマイルだ。そして一言。



「イヤっしゃいませー」



 ……うわー。清々しいまでの拒否っぷりだー……。



「いや棒読みだし! そも違ってるし!」
「だって嫌なんですもん!」

 即座にツッコむ紫ちゃんにそう返してから、笑顔を消した北条君は彼に食ってかかった。

「……どうして兄さんが来てるんだよ。今日は仕事の筈だろう?」
「可愛い弟の顔を見に来たんだよ、わざわざ時間を割いてね。……ところで俺を見下ろさないでくれるかな、ヒロ。見下されるのは慣れていないからおもしろくない」
「仕方ないだろ! コレ衣装なんだから!」

 ちなみに『コレ』とは下駄のことだ。只でさえ高い北条君に、下駄の分の上背が割り増しされている。でも見た感じ、北条君のお兄さんは、素での身長は北条君よりも高いみたいだった。
 噛みつく弟は、悠然と無視。北条君のお兄さんは長身を屈めて紫ちゃんと視線を合わせると、にこやかに声をかけた。



「やあ紫ちゃん、こんにちは」
「無視するな!」
「その衣装、とても似合ってるよ。紫ちゃんの凛とした魅力を引き出していて、とてもいいね」
「過分に褒めないでください……」
「事実だからね」

 褒められて顔を赤らめる紫ちゃん。おお? 恥じらい方が可愛らしいぞ。
 それはアタシなんかよりよっぽど鋭敏に感じ取ったのだろう。北条君は紫ちゃんの腕を掴んだ……のみならず自分の方に引き寄せて問い詰める。

「紫サン! どうして兄さんの時はそんなに可愛らしく恥じらってくれるのに、僕が褒めたら肘鉄なんですか!」
「自分に聞け!」

 つっけんどんに北条君の手を振りほどく紫ちゃんを見れば、原因はわかりすぎる位にわかる。
 同じことを考えていたのだろうかんなちゃんが、独り言めかして呟いた。

「褒め方が巧いわね……」
「見事に紫ちゃん的NGワードを踏んでないもんね。性格かな? 職業柄かな?」
「両方じゃない? どちらにしろ北条君をああも上手くあしらえるなんて……さすがお兄さんね」
「……あーもう! 北条も、皆も散って。仕事仕事! 大地さん、此方へどうぞ」



 紫ちゃんがアタシたちを追い散らして、北条君のお兄さんを席に案内しようと先に立つ。その背中に、当のお兄さんが声をかけた。

「あ、待って紫ちゃん」
「何ですか……あっ」
「……ほら、直った。リボン歪んでたよ」
「あ……ありがとうございます……」



 なんだか今日は、紫ちゃんがとても可愛い。
 おかげで北条君が不機嫌絶頂だ。



「……兄さん」
「何、ヒロ」
「軽々しく紫サンに触らないで」
「別に良いだろう?」
「良くない! 紫サンは僕の!」
「北条……こら、離せ!」

 彼女を抱きしめながら北条君は言う。その腕の中でバタバタと暴れる紫ちゃん。それを見ながらクスクスと笑う北条君のお兄さん。



「……あしらうっていうかむしろ……」
「アレは玩具にしてるわね……」



 今日は、振り回される北条君、という珍しいものを見ることができた。
 アタシとかんなちゃんもクスクス笑い合いながら、二人で裏方へと回った。


 
日常 かんな 志乃 なの 紫1 
小出高校 top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -