10 minutes



 


 不機嫌絶頂の彼女の、その不機嫌の理由はわからない。今は。
 でも僕にはその理由を突き詰めて、彼女の機嫌を取るという使命があるのだ。しかも十分以内に。



「紫サ〜ン、こっち向いて?」

 ……返事、ナシ。

 まず顔を合わせないことには、話にもならないのに。
 埒があかなさそうだったので、僕は彼女の手を引いて、人気のない第二図書室に移動した。






10 minutes



 おとなしく手を引かれていた彼女が僕の手をふりほどいたのは、図書室に入ってからだった。そのまま二歩、三歩、僕から離れて背中を向ける。

「紫サン」

 やっぱり、返事ナシ。
 だけどなんとなくわかった。彼女がこういう態度を取るときは、十中八九――

 僕は彼女を背中から抱きしめて、その耳元に囁いた。



「自惚れじゃなかったら、嫉妬してくれました?」
「……してない」



 機嫌が悪くなったのは、僕が女の子たちに集られてからだ。
 返事は否定だけど、態度は肯定してる。そんな所が、とても可愛い。



「嘘吐き」
「……嘘じゃない」
「嫉妬、しました?」
「してない!」
「本当に?」
「してないってば……っ」

 僕は彼女の嘘吐きな口を優しく塞いだ。それからもう一度訊ねる。

「嫉妬、しましたよね?」
「してな……」

 もう一度、キス。今度は深く。吐息が零れるまで、深く。



 唇を離したときには、彼女の息は上がっていた。潤んだ瞳で睨みつけられたって、ちっとも怖くない。
 僕はちらりと時計を見た。残り時間、あと四分。腕の中の彼女を、僕の方に向き直らせる。



「紫サン。何で否定するんですか? 僕、嬉しいですよ?」
「何で! 嫉妬なんかされて、嬉しくないだろう!?」
「嬉しいですよ。だって僕のこと好きだから、僕に女の子が近づくのが嫌なんでしょう?」

 問いかけの形をした断定に、腕の中の彼女は目を伏せた。それから暫くして、ようやく頷いた。



「……嫌だよ」



 消え入りそうな、小さな声。
 僕は彼女をぎゅっと抱きしめた。



「僕には紫サンしか目に入りませんから」
「でも……だって、北条は……」
「何ですか?」
「……カッコ良い……から……」
「不安、ですか?」



 コクリ。頷いた彼女の頬に唇を落とし、僕はもう一度時計を見た。――あと二分。

「じゃあ、あなたが不安を感じなくなるまで、僕の愛を教えてあげます」



 僕は身じろぐ彼女の唇に、もう一度自分の唇を重ねた。愛のすべてが伝わるように、そのまま深く深く口づける。



 ――残り時間、あと一分――


 
日常 かんな 志乃 なの 紫1 
小出高校 top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -