『ダイジナモノ15』
-本当に、大事なもの-



 


「む……無理!」
「どうして?」
「だって……やっぱり恥ずかしい……」
「慣れですよ。ほら……恥ずかしくなくなるまでつき合いますから」
「……やっぱり無理!」






『ダイジナモノ15』
-
-



 あの忌々しい事件からひと月が経った。

 室津ミオはあの後すぐに転校していった。
 安藤和臣は何かに憑かれたように剣道に打ち込んでいるらしい。これはイズミ君情報だ。きっと紫サンへの思いを振り切ろうと、がむしゃらに頑張っているんだろう。



 紫サンは――すっかり元通りだ。
 ただ以前より、甘えてくる頻度が増えた気がする。もちろん二人っきりの時限定だけど。

 あれから、名前を呼ばれることはない。それでもたまに聞きたくなって、おねだりしてみるのだけど――やっぱり、駄目。
 今日も結局断られてしまった。



 何となく、沈黙が落ちた。

 紫サンの自転車を押して僕は歩く。その隣を紫サンが歩く。学校から徒歩五分の僕の家までの、短い距離を二人で帰る。もう馴染んだ下校風景だ。
 てくてくと歩くことしばし。家までもう少しになったところで、紫サンが口を開いた。



「……その……北条、あのな」
「はい?」
「……何でもない」

 何か言いかけて、口を噤んでしまった。何なんだろう。首を傾げながら、また歩く。
 彼女の長い髪が、歩く度に揺れる。たまにチラリと覗くうなじを見ると、あの時の赤い花を思い出す。

 シルシを付けたい程切羽詰まる気持ちになることはなくなった。でもまたいつそんな相手が現れないとも限らない。……何せ魅力的な人だから。
 ………………。



「紫サン」

 呼び止めると、彼女は立ち止まった。振り返る間に距離を詰め、身を屈める。
 ――不意打ちのキスに、彼女の顔が瞬時に朱くなった。



「お前……ここ、外……!」
「ごめんなさい。キスしたくなったので、しちゃいました」
「したくなったからって勝手にするな! ちゃんと聞け!」
「じゃあ聞いたらOKしてくれるんですか?」
「…………考える」



 そっぽを向いて、彼女はスタスタと歩いていく。家までの残りわずかな距離がさらに短くなる。
 ……ああもう家が見えてきた。明日までまたしばしのお別れだ。
 家の前で自転車のハンドルを紫サンに渡した。名残惜しくてそのまま彼女の手に自分の手を重ねる。彼女は重なった手を見て、それから僕の顔を見て、ため息をついた。



「これじゃ、帰れないんだけど」
「……ごめんなさい」



 そうは言うものの、なかなか手を離しがたい。あの夜は良かったな、とつい不謹慎なことを思ってしまう。――彼女を抱きしめて眠った、あの夜。

 ベッドは窮屈で、そこに彼女がいることにドキドキして、僕は本当は眠るどころじゃなかった。
 でも彼女は僕の腕の中で穏やかな寝息を立てていて。時折ぎゅっと眉根を寄せ、無意識に縋ってくる彼女を、僕は優しく撫でて、抱きしめて、名前を呼んで、キスをして。彼女が悪い夢を見ないように、一晩中守った。
 朝起きた彼女は、僕の腕の中にいることに気がついて真っ赤になった。そんな彼女に僕はおはようのキスをした――

 まだ早いとわかっているけれど。
 同じ家に帰って、一緒に眠って、一緒に起きて、そんな日が早く来ればいいのにと、そう思ってしまった。

 ――でも今日は、ここでお別れ。
 僕はしぶしぶ彼女の手を離した。



「じゃあ、また明日」
「また明日な、――大海」






 …………え。



 その響きに顔を上げた時にはもう、紫サンは自転車に跨って走り出しているところだった。



「……言い逃げ……」



 僕は顔を押さえた。不意打ちをするのは慣れているけど、不意打ちをされるのは、慣れてないからかなりヤバい。
 しかも彼女は自覚なくそれをやってのけるから――タチが悪い。



「紫サンてば……」



 嬉しいことしないでくださいよ、もう。
 僕は上機嫌で家のドアをくぐった。


 
日常 かんな 志乃 なの 紫1 
小出高校 top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -