『ダイジナモノ12』
-安心できる場所-



 


「真雪サン。ちょっといいですか?」

 閉店間際の店内をバタバタと走り回っていた真雪は、平日まみえるには珍しい顔に首を傾げた。
 神妙な面もちの彼がいて、妹はいない。その理由。



「……紫に、何かあったの?」
「すみません……詳しくは言いたくないんですが、トラブルに巻き込まれて、ちょっと精神的に参っちゃったみたいで。今、家で寝てるんです」



 真雪は沈黙した。そしてしばらく考えてから口を開いた。



「……大海君のお家で?」
「ええ」
「精神的なこと以外には何もなかったの?」
「それは、はい。大丈夫です」
「私や……親には言いたくないことなのね?」
「……はい」

 頷いて、それから大海は肩を落とした。

「ごめんなさい……。僕が守りきれなかったから……」



 そんな彼の姿を見て、真雪は少し微笑んだ。紫は幸せ者ね、こんな素敵な人と想い合えて。
 頭を撫でてあげたいと思ったけれど、身長差がありすぎて到底届かないので、かわりに彼の手を握って、ポンポンと軽く叩いてやる。

「……いいわ。あなたは最善を尽くしてくれたんでしょう? だってあなたは何もせずに後悔するような人じゃないもの」

 ごめんなさい、もう一度小さな声で謝った大海を、真雪は真下から覗き込む。



「大海君。あなたにお願いがあるの。
今日は紫をあなたのお家に泊めてあげて。事情を知っているあなたがあの子の傍に居てあげて。……親には私から言っておくわ」
「え……」

 目を見張る彼に、真雪はニッコリと笑ってみせた。

「それが、私があなたを信じて、許してる証にならないかしら?」






『ダイジナモノ12』
-
-



「ん……あれ?」



 目を覚ますと、見慣れない天井が視界に映った。部屋をぐるりと見渡して、ここが大海の部屋だということに気づく。
 ズキズキ。頭が痛いのはきっと泣いたからだ。久しぶりに泣いた気がした。それも人前で。



「……北条?」

 部屋の主は居なかった。だが、トントン、階段を上がる足音がして、すぐに扉が静かに開いた。控えめに声がかけられる。



「……紫サン、起きてますか?」
「起きてるよ」

 身を起こすと、ホッとしたような顔の大海が近づいてきた。水とタオルを載せたトレーを机の上に置いて、ベッドの横に座る。

「大丈夫ですか?」
「頭……痛い……」
「泣いたからでしょうね。薬、飲みますか?」

 彼が差し出してくれたのは頭痛薬だった。いつも飲んでいるのと同じ薬だったので、受け取って水と一緒に飲み下す。
 返すグラスと引き換えに、濡れたタオルが手渡されたので、それも受け取って腫れぼったい瞼に当てた。



「その薬ね、真雪サンから預かってきたんです」

 大海の言葉に、紫はタオルの下の目を瞬かせた。

「……まゆ姉、から?」
「心配かけたくないだろうから、詳しくは話してません。それでも、『今日はここに泊まってかまわない。親には私が言っておくから』。そう言われました。……あなたにも、メールが届いているはずです」



 枕元に置かれた紫の携帯のランプが明滅している。メールの着信を示す色で、確認すると何件かの新着メールの中、一番新しい履歴に『鷹月真雪』の名前があった。……今大海が言っていたのと同じ内容が書いてある。

『傷ついたのなら、一番癒やしてもらえる人のところにいなさい。一人でいるよりもきっと、傷が癒えるのは早いから』

 最後にそれだけ、言い添えてあった。
 画面を見つめる紫に、大海は優しい声音で言った。



「僕は……あんなことがあったから、今日はあなたの傍にいたいです。そうしたら、もしあなたがうなされても、僕があなたのことを助けに行けますから。
でもあなたが望まないなら、今から家まで送っていきます」



 もう遅いですからね、困ったように笑う大海の顔。
 姉のメールに一言だけ返事をして携帯を畳むと、紫は大海の袖を掴んだ。今日は……今日だけは傍に居たい。居て欲しい。



「……お願い……傍に、居させて……」



 そう言うと、大海は、ハイと言って微笑んだ。






 狭いベッドに一緒に横になる。窮屈だけど安らげる。この際だから甘えよう、紫はそう思って、後ろから抱きしめてくれる大海の胸にすり寄った。

「今日のことは、全部忘れてくれな」
「こんなに可愛く甘えてくれる姿は、できれば忘れたくないんですけどね」
「……全部だ」

 ハイハイ。苦笑する大海の声が近い。それから、そう言えば、と思い出したように彼は続けた。



「名前……呼んでくれましたね」
「そうだな」
「もう元に戻ってますけど」
「そうだな……あの時は躊躇いなく呼べたんだけど」

 首を傾げてから、違うことを思い出した。あの時、名前を呼んだ時――



「お前を呼んだ時な……安藤、すごく傷ついたような顔になって、『先輩はもうオレの知ってた先輩じゃない』って言ったんだ。意味ははっきりわからなかったけど、名前を呼んで手が止まったから……そう言う意味でもお前に助けられた」
「そう……だったんですか……」
「なあ北条。安藤がしたこと……赦せとは言わない。でも、それも忘れてくれ。アイツは、本当は悪いヤツじゃないんだ……」



 小さな頃から知っている、弟みたいな彼。
 彼が自分を傷つけたのは事実だけど、自分も確かに彼を傷つけていたのだ。



「できれば……アイツとはもう一度、話をしたい。アイツは、安藤……和正の弟で、一純の友人で、私の弟みたいなヤツだから。ちゃんと話をして、少しでもわだかまりを無くしたい」
「……あなたは……本当に……」

 ため息が聞こえて、それから回された腕に力が入った。

「僕も一緒なら、いいです」
「……うん。ありがとう」



 紫は目を閉じた。とろとろ、まどろみが訪れる。
 世界で一番、安心できる場所。ここなら、何も怖くない。



「大海……お前がいてくれて、良かった……」



 それだけ呟いて、紫は意識を手放した。






 穏やかな顔で眠る紫を見て、大海はひとまず安堵の吐息を漏らした。
 だが彼女は気づいていない。今回の黒幕に。彼女を傷つけ、和臣を利用して、すべてを滅茶苦茶にしようとした、あの女の存在に――



(ちゃんと全部、終わらせなければ)



 大海は眠る紫の頬にキスを落とした。それから、彼女を起こさないようにそっとベッドから抜け出すと、携帯を手に廊下に出る。
 アドレス帳から目当ての相手を選んで通話ボタンを押した。三コール目で繋がるなり、文句の嵐に襲われる。
 ごめんって、詳しくはまた話すから。そう言って嵐をやり過ごした彼は、真剣な声で『彼女』に切り出した。



「吉野。頼みがあるんだけど――」


 
日常 かんな 志乃 なの 紫1 
小出高校 top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -