『ダイジナモノ11』
-傷ついたことすら気づかずに-



 


 大事なものは、壊されずにすんだ。
 でもそれが、本当は呆気なく壊されてしまうものだと、紫は初めて気づいた。

 たまたま今回は、間に合った。

 だがもし、『次』があったら――?






『ダイジナモノ11』
-
-



 大海の部屋のベッドの上で、紫は膝を抱えていた。
 トントン、階段を上がる足音にホッとする。大海が傍に居る方が落ち着ける。
 部屋に戻ってきた彼が差し出してくれた、温かいミルクティーを口にする。たっぷりのミルクの優しい味が心をほぐす。ようやく笑みが口の端に上った。
 それを見た大海も笑顔を浮かべた。だがベッドに腰かけた彼は、ポツリと、謝罪の言葉を口にした。



「紫サン……ごめんなさい」

 紫はまばたきをした。彼が謝る要素はどこにあったのだろうか?

「僕は、あなたを守れなかった」
「北条……私は、大丈夫だから」
「大丈夫じゃないです……だって、現にあなたは傷ついた」

 紫は飲みかけのカップを机の上に置いた。そしておずおずと大海の隣に座り直す。横から見上げた彼は、自らの不甲斐なさを噛みしめているような、そんな顔をしていた。

「大丈夫だか……」

 重ねて言いかけた紫は大海に抱きしめられた。
 ここは、安心できる腕の中。――和臣とは全然違う。そう考えたら、ブルリ、身体が僅かに震えた。



「……何も、されませんでしたか?」
「うん……間に合ったから」

 大海にしがみつくと、優しく背中を撫でてくれた。自分を案じる柔らかな声が、ミルクティーと同じように心に沁みていく。

「ねえ紫サン……我慢しないでください。怖かったら怖かったって、言っていいんです。お願いだから、僕にだけは隠さずに言ってください」
「……怖い……?」

 紫は顔を上げた。心配そうに自分を見つめる大海と目が合う。――ああ、そうか。

「そうだ……怖かったんだ、私は……」



 もう一度、ブルリと震える紫を見て、大海が抱きしめる腕に力を込めた。だが紫は彼を押しのけて腕から逃れた。
 目を見張る彼の前で、紫はタイの結び目を解いて、襟から抜いて放り投げた。それからくしゃくしゃになったセーラーのサイドファスナーを引き上げ、服に手をかけて一気に脱ぎ捨てる。

「紫サン、何を……!?」

 さらにキャミソールにまで手を遣った紫の、その手を大海が握って止めた。さすがに狼狽している彼から目を逸らし、キャミソール姿の紫はぽつりと言った。



「北条……私、あの時、怖かったんだ。お前が大事にしてくれていたものを、壊されてしまうと思ったから。
まだ抱かれたくないって言ったのは私なのに……こんなことになるんなら、もっと早く、お前に初めてをあげておけば良かったって、すごい後悔した。
だから、今回は大丈夫だったけど……こんなことになって、こんな目に遭って、もし次があったら……って考えたら……今、ここで、お前に抱いてもらった方が」
「そんなこと……言わないでください!」


 悲痛な声で叫んだ大海に、肺腑の息が漏れ出す位強く抱きしめられた。
 ――涙が零れたのは、苦しいからだ。体も、心も。



「次なんてありません、僕があなたを守るから! だから……お願いだからそんなこと言わないでください。僕はそんな泣きそうな顔のあなたなんて抱きたくない!」



 彼の慟哭が、心に突き刺さる。……優しくて、思い溢れた拒絶に、また一粒、涙が零れた。



「……北条…………ごめん……ごめんなさい……」
「謝るのは僕の方です……ごめんなさい、あなたを守れなくて……あなたが傷つくのを止められなくてごめんなさい……!」



 零れる涙が、止まらない。
 泣きたくないのに、涙なんか見せたくないのに。一度決壊した涙腺は、押しとどめるすべがわからない。



「北条……頼む、今日のことは忘れてくれ……。私も忘れるから、だから」



 こんなに弱い私のことも、全部忘れてくれ。

 しゃくりあげながら言った言葉は言葉にならなかった。
 溢れる涙を拭うことなく零し続ける紫を、大海は黙って抱きしめたまま、唇を噛みしめ、鋭い瞳で虚空を睨みつけていた。


 
日常 かんな 志乃 なの 紫1 
小出高校 top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -