お汁粉の作り方

お汁粉食べたいな、と思ったので「お汁粉」を題材にした話を、優しい小豆の風味が温かくふわっと体を包み込む、そんな温かい話を、と思ったのですが…あれ?なんか全然違う感じに…。

そこでお詫びと言う訳ではありませんが「お汁粉の作り方」をここに載せます。

■用意するもの
・小豆:140g
・水:400cc+600cc
・砂糖:70g
・塩:小さじ1/3

1)、小豆を茹でる
鍋に小豆と水400ccを入れ強火にかけます。沸騰したら弱火にして30分炊きます。

2)、小豆をふやかす
小豆がふやけるまで蓋をしたまま6時間ほど放置します。
一晩寝かせる、とかが良いかもしれないです。

3)、完成
水600cc+砂糖+塩を加えて30分間、弱火で炊いたら完成です。


6時間放置とかが少し面倒臭いですが、自分で作れば砂糖の調節も出来ますし、小豆は体にもいいので是非作ってみてはいかがでしょうか?

家で作るとやっぱ美味い!!

[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -