肉まん

とても寒い夜だった。

澄んだ空気がくっきりと月を映し出す。

今夜は満月なんだな、そう思っていると少し前を歩く名前が立ち止まった。

まあるい満月をじっと見つめて、何か思いに耽っているようだった。

そんな彼女を見つめていると「月が綺麗ですね」なんて夏目漱石の言葉がふと頭をよぎった。

名前は何を思っているのだろう。

同じ事を思っていたらいいな、なんて考えて一人恥ずかしくなった。

するとふいに「肉まん」と言う名前の声が聞こえた。

「ねぇあの月肉まんみたいじゃない?お腹空いちゃった」

突拍子もない言葉に思わず笑うと、何で笑うの、と不服そうに彼女は言った。

「名前らしいなと思って。肉まん、買いに行こうか。」

そう言うと名前は頷き、また俺の少し前を歩いて行った。

急いで彼女の横に並びさりげなく手を握って
いつか自然と彼女と並んで歩ければなと思った。

「そういえば月が綺麗だね」

[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -