甘い罰


「ね、赤也見て見て、丸井先輩だよ」

「あー、本当だ」

「丸井先輩ってサッカーもできるんだね。さすが」

「食うことと運動しか取柄ねーからな」

「仁王先輩もいるよ」

「同じクラスだし」

「仁王先輩って何やっても絵になるよね〜」

「性格悪いよ、あの人」

「……」

「……」



昼休み、屋上から校庭を覗くとテニス部の先輩たちがサッカーしてるのが見えた。

だからその話をしてるだけなのに、ずいぶん機嫌悪い。



「先輩たちって、モテるよね?」

「知らね」

「カッコいいもんね〜!」

「そーかぁ?」

「彼女いるのかなぁ?」

「複数いるだろ」



やっぱり不機嫌。まぁ、理由は何となくわかるけど。



「こないだね、雨降ったとき、あたし傘なかったら丸井先輩が貸してくれたの。優しいよねー」

「…丸井先輩はバカだから雨に濡れても風引かねーんだよ。優しいっつーかバカなんだよ」

「一昨日はね、職員室から資料運ぶとき荷物大変そうだからって、仁王先輩が持ってくれたの。紳士だわー仁王先輩」

「……そ、それは柳生先輩だろ。絶対そうだ。そうに決まってるっ。あの人が紳士なわけがない!」



だんだん慌ててきた。もう少し。



「先輩たちの彼女になる人、うらやましいな〜」

「…!」



その言葉に赤也は反論もせずにただ、あたしを後ろからぎゅって抱きしめた。
力強くて、痛い。苦しい。



「赤也、苦しーい」

「やだ」

「もうちょっと緩めて」

「やだ!」



駄々をこねるように、やだを連発して、あたしをキツく抱きしめたまま離さない。まるでおもちゃを離さない子どもみたいだ。
あたしの肩にもたれる頭。耳にかかる息に、

お前は俺のもんだ!
全身へと伝わってくる。
可愛いんだから、赤也は。



「ごめん、赤也。意地悪しちゃった」

「…へ?」

「えへへ。ヤキモチ赤也、可愛いっ」

「わ、わざとかよ?きったねー!」



徐々に赤也の腕が緩んできた。
それを見てあたしはくるりと反転する。

見上げれば、泣きそうな、でもホッとしたような顔。ちょっとやりすぎたか。



「ごめんごめん」



真っ黒なくせ毛をぐしゃぐしゃ撫でる。赤也は自分の髪を触ること、あたしにしか許可してない。



「ふざけんな!バカ!バーカ!」

「ごめんってー」

「許さねー!」

「じゃあどうしたら許してくれる?」



赤也はあたしをフェンスに押しつけた。勢いで、ガシャンと音がする。




「一生俺だけを見てくれんなら、許す」




溶けるような甘いキスをされて、息つく暇もなく苦しむあたしは、

大好きな人を騙した罰にしては最高だなと、頭の中で思った。

たぶんまたあたしは繰り返すけどね。
だって赤也、可愛いから。
こんな罰なら大歓迎。



『甘い罰』END

ヤキモチ赤也ラブリー同盟、入ります?
[戻る]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -