テリバ好きさんに質問 



テリバ好きさんに質問に答えてみました。


1.HN(ハンドルネーム)を教えてください。

ぱんだです。

2.テリバ好き歴はどのくらいですか?

うーん、半年以上一年未満ですね。

3.テリバに目覚めた理由は?

たまたま、ある方のイラストを見たり、たまたま、ある方の小説を読んで自然と…かな。

4.テリバに合う曲や漫画やアニメなどの作品はありますか?

テリバには別れの曲が合いますね、やっぱり。

5.テリバの魅力をひとことで教えてください。

性格が正反対なところ!

6.ゲーム内で好きなテリーの言葉はなんですか?

「たましいだけであろうがなかろうが関係ない話だな。りっぱに存在してるじゃないか。」
カルベローナで言っていた台詞です。バーバラちゃんにそれを言って優しく抱き締めてやれ。

7.ゲーム内で好きなバーバラの言葉はなんですか?

「すべての希望を失うですって?ばかばかしい。あたしなんか 希望のかたまりよ!」
初めて絶望の町に来た時言っていた台詞です。
この台詞が衝撃的でしたねー。でもバーバラらしさが出てる良い台詞だな、と思います。

8.自分の書いたテリバ作品で一番好きなものはなんですか?

『まだ愛したかったのに』という話が個人的に気に入っています。

9.テリバに一番似合う傾向はなんだと思いますか?

やっぱり切ない話ですね。テリーがバーバラにもう一度会うために旅に出るとかそういうのがテリバらしいかな。

10.テリーやバーバラにあるオリジナル設定はありますか?

けっこうある気がします。もう性格自体がオリジナル設定な気が…(震え声
私の書くテリーはゲーム以上にシスコンですね。

11.主人公たちの、仲間から見たテリバってなんですか?

コイツら、いつも喧嘩してるなー。愚痴ってくるけどそれってノロケだよなー。もう素直になれよ。と焦れったいな、コイツら!みたいな感じですかね…?

12. テリバが始まった瞬間はいつ?

たぶんテリーが仲間に入ってバーバラがテリーにちょっかいを出してそこから年も同じということで少しずつバーバラにテリーが心を開くというのがテリバの始まりだと思いますね…!

13.どちらから告白しますか?

テリーから!

14.ED後、ふたりはさよならしてしまいますが、そのあと会えますか?

紆余曲折しながらもきっと会えると思います!

15.これからテリバで書きたいシチュエーションはありますか?

新婚さんとか同棲話とか!

16.テリーはバーバラがEDで消えることを感ずいていると思いますか?

テリーのことだから薄々感ずいている気がしますが仲間になるのが終盤ですしね…うーん、でも感ずいているに一票!

17.テリーとバーバラどっちが不器用ですか?

これはテリーかな。手先は器用だけど性格は人一倍不器用。バーバラは手先は不器用だけど明るく振る舞ったりしてるのでそういう面では器用かな。

18.テリバ以外にDQ6で好きなCPはありますか?

主ミレと主バです!

19.テリバ愛を語ってください!
テリバ大好き!テリバに出会えて本当に良かったです。まさかドラクエの小説を書くとは思えなかったし、テリバを好きにならなければ、ここまでドラクエにハマったりしなかったと思います。末長くお幸せに!

20.最後にひとことどうぞ!

改めて自分がテリバが大好きなことに気付きました!ありがとうございます!


*質問配布元
色々


   end 
bkm

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -