片想い 



"好き"なんて言えない。
言える訳がない。


(あ、いた…)


いつも視線で探してあなたを見つけると途端にあなたしか見えなくなってしまう。まるであたしの世界にはあなたしか存在しないみたいに。


「どうした?」


「う、ううん、なんでもないよ」

「そうか」


テリーはそう言うとどこか遠くを見つめている。
瞳(め)があうたび、声を聞くたびに愛しくなって、そして、どうしようもなく切なくなる。
"好き"だけど苦しい。
今のあたしはどう映ってるのかな?


(テリーは誰を見てるんだろう?って、ミレーユに決まってるよね)


あなたがミレーユを見る横顔は絶対ふり向かないふり向かせたいって思ってしまう。
レックとミレーユは恋人だから四六時中一緒にいる。


(いいなぁ…)


もしも二人で寄り添いあってキスしたらなんて思っても叶わないのに…叶わないのに。
あなたに恋していいですか?
あたしじゃダメかな?
もうどうしようもないくらい想い止まらないの。
ああ、ずっとずっと一緒にいれたらいいのに…。
本気なんです。
本気で好きなんです。


(本当に本当に好きなんだよ、あんたのこと)


好きだから伝えたい。
あたしだけ見て欲しい。


「おい、大丈夫か」


「ふぇっ!?だ、大丈夫だよ!」

いつの間にか近くにいて、恥ずかしくて顔をそらすとテリーが不思議そうに顔を覗きこんでくる。
意識するたび、顔見れずに困らせちゃって嫌われちゃうかな。


「なに泣いてるんだよ」


「な、泣いてない、もん!」


イヤ、こんなあたし泣いてばかりで情けなくなる。
心配してくれるけど期待なんてさせないでよ。
辛くなるだけなんだから。
あたしのことなんて放っといてよ。


***


(眠れない…)


なんで夜になるとあなたのことばかり考えてしまうんだろう。
叶わないのに、叶わないのに。
あなたに恋したせいですか?
心が痛いよ。
もっと知りたい。触れたい。
膨らんでく想いが風船みたいにとばせたならいいのに…なんて考えちゃうけどそれは無理だよね。こんなにも大好きなんだもん。


「テリーに、会いたい」


どこにいたって誰といたって気になっちゃって離れなくなって…すぐあなたに会いたくなっちゃうんだよ。

宿屋の外に出るとそこにはあなたが、いた。


「あぁ、バーバラか。眠れないのか?」


「うん、ちょっと色々考えちゃって…」


「あんまり思い詰めんなよ」


髪をおろしたあたしの髪をくしゃりとテリーが優しく撫でる。


(今、告わないと一生チャンスなんてない気がする)


お願い告う勇気をください。
あなたに会って景色だって輝いて見えたんだよ。
あなたにこの想いが届かなかったって一生忘れないし、消えない。

「あなたが好きです」


あなたに恋していいですか?
私じゃダメかな?
もうどうしようもないくらい想い止まらないの。
ああ、ずっとずっと一緒にいれたらいいのに…。
本気なんです。
本気で好きなんです。





(20140705)

   end 
bkm

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -