昨日の話
2012/08/06 15:46

夕方頃、ついったにて私が書いていた事をちょっと整理して書いていこうと思います。

昨日、私はバイトで仲良くなったおばさま(30代後半ぐらい)にお茶に誘われました。
その人は優しく明るく、私の好きな話(主に動物)を楽しそうに聞いて下さる良い人でした。
そんなおばさまにお茶に誘われて断る理由もない私は喜んで承諾しました。
その日、私とおばさまはあるカフェに入り1時間程注文したドリンクを飲みながら主に私の好きな分野(動物)の話や私のこれから(就職)について話していました。
話が一通り終わり、2人ともドリンクは飲み終わっていたのでカフェからでて洋服とか雑貨とかみませんか?と訪ねたら、おばさまは突然慌ててまだ此処に居たいと言いました。
問題は此処からです。
内容は言いませんが突然、か ん ゆ う さ れ ま し た 。
最初は普段の生活をちょっとかえるだけで幸せが訪れるのから始まり、その何をすれば良いのかをもったいぶります。此処でまさかと思いました。
そして歴史の話に入った途端確信しました。とりあえず一通りの話を聞いてみようと相づちを打ちながら眠いなと思いながら聞いてました。
そして一通り話し終わったおばさまから「じゃあ近くにあるから行こうか」と言われすかさず「え、今からですか!?」とツッコミました。と言うか私一言も入りたいとか気になるとか言ってないんですが…。
おばさまはきょとん顔でえ、行かないの?みないな感じで正直心の中でちょっどういう事なの行かねーよwwwと思ってました。うん、混乱してた。
それから何が嫌なのか聞かれ説得されで結局1時間。正直店員さんの早く帰ってくれな視線が痛かったです、私も早く帰りたかった!
結局普段消極的な私が少し声を荒げて一緒に店を出、本を押し付けられながらも(貰ってません)駅に向かい電車に乗り込みました。電車違うのにホームまで来られた時はどうしようかと思った…。
そして、何とかして別れた後私は精神的疲れとショックで放心状態でした。
私の年齢的にもうそろそろ就活が始まります。その事について詳しく聞いてきたのは私を勧誘する為であって結局はお友達さんではなくカモだったのかなぁと思うと辛くなりました。
因みに、そのおばさまの入っている所について後で調べたらヤバい所でした。ついて行かなくて良かった…。

とりあえず何が言いたいかと言うと、もしかしたら皆さんの身近にもこう言う人が居るかもしれないので気をつけて下さいね!

そして、勧誘された人は裏切られた気持ちになると言うことに気付いて欲しいです。

追記

prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -