――カチリ


時計の針が12のところで揃った。
今日は彼の誕生日。


『お誕生日おめでとう』のメールを送信すると、少ししてから返信があった。


『こっそり外出てこられる?』


幸い今日は両親共に泊まりの用があるらしく、今家には1人しかいない。静かに玄関の扉を開けると、門に寄り掛かっている彼がいた。


「翔太…なんでここに?」
「夜遅くにごめん。でも、どうしても会いたくて」


眉を寄せながら軽く頭を下げて謝る彼を、私は家の中に招き入れることにした。私の言葉を聞いて驚いたのか、目を見開くと彼は優しく微笑んだ。



「はい、どうぞ」


テーブルに温かい紅茶の入ったマグカップを置く。彼はありがとう、と言ってそれを手に取った。私も自分のマグカップを持って彼の隣に座る。


「こんな時間に来てよかった?」
「今日は親いないから平気」
「…そっかー」


紅茶を飲む、一瞬の沈黙。


「誕生日おめでとう」
「あ!うん、ありがとう!」


彼は慌ててマグカップから口を離してお礼を言った。


「翔太こそこんな時間に平気なの?」
「今日は龍んちに泊まることになっててさ、今も龍のとこから抜け出して来てんの」


話す彼を見つめていると、目が合ってふわりと微笑まれる。


「でも誕生日最初はなまえに会いたくてさ」
「あ、ありがと…」
「うわ、俺…自分で言ったけど恥ずかしー」


髪の毛をぐしゃぐしゃと掻いて照れる彼が可笑しくて、ケラケラと笑うと、笑うな!と怒られてしまった。


「あのね、これ。学校で渡そうと思ってたんだけど」


彼に差し出したそれはもちろん誕生日プレゼントで。


「開けていい?」
「どうぞ」
「うわ、かっこいいじゃん!」


箱から取り出して目をキラキラさせる彼に口元が緩んだ。


「ありがとう、大事にするから」
「ん」


頭をくしゃりと撫でられ、心地よくて目を瞑る。彼の手が止まってゆっくりと目を開くと至近距離で目が合った。私からちゅ、と軽いキスを送ると彼は目を細めて笑った。



もう1つのpresent


「来年も私が最初に祝うからね」
「…おー、よろしく」



(2010.05.15)
-------------------
2010 風早誕生日記念
HAPPY BIRTHDAY!


戻る



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -