04/16 ( 04:26 )


近状報告も兼ねてもうひとつ。

1ヶ月くらい前からそろそろサイト復活させたいなーとは思っているのですが、なかなか手が付かない状態が続いております。とりあえず個人的に気に食わない作品を削除する事から始めようと思ってます。すみません。

トップにもあります通りjojoやpersona夢もちょくちょく書いていこうと思っております。多分メインはポケモンpersona辺りになりそうです。

それと作品を消すにあたって、申し訳程度に昔書いていてそのまま放置していたNの連載(らしきもの)を置いておきました。ランキングやその他諸々に関してはまた後日!

とりあえずページを整理して参ります故失礼します┗(^o^ )┓三



04/16 ( 04:09 )


ポケモン PT考察


・フワライド

性格:うっかりや
努力値:HABCDS全部(調整)

ガチ両刀
持ち物:飛行のジュエル

技:アクロ/10万/道連れ/シャドボ

ジュエルで軽技発動して殴る
元がそんなに早くないから発動前によく狩られる
弱点が多いのがネック。耐久もそんなにない


・ルンパッパ

性格:おだやか
努力値:HBCD(調整)

普通の特殊受け 物理もそこそこ受けれる。
持ち物:たべのこし

技:ドロポン/宿り木/冷凍B/ギガドレ

雨パ相手にいい仕事してくれるかも
一致飛行、虫物理を受けるとすぐに絶える(命が)


・リザードン

性格:おくびょう
努力値:CSぶっぱ

ただの特殊AT。色々なポケモンの弱点突けるのはうまい。
持ち物:パワフルハーブ(達人の帯でもいいかも)

技:大文字/エアスラ/めざ氷/ソラビ

ステロ\(^o^)/エッジ\(^o^)/
先述したとおり弱点は突ける
が 火力不足と100族という微妙な素早さがネック


・カポエラー

性格:いじっぱり
努力値:HABDS(調整)

遅いPTに組み込むと先制技を活かせる。
持ち物:格闘ジュエル

技:猫騙し/インファ/エッジ/マッパン

技構成にエッジとあるが変わる可能性大。
エッジでないとギャラやウルガに対し積みの起点にされる。
個人的にはじならし、追い打ち辺りがロマンかな…


・ハッサム

性格:いじっぱり
努力値:HABD…S?(調整)

最近炎技とめざ炎の採用率上がったよね〜(意味深)
持ち物:オッカの実

技:蜻蛉帰り/バレパン/剣舞/追い打ち

机上論を自己流に変えた努力値振りです。
オッカを持たせてDに振るだけで不一致炎技は余裕で耐えます。
何故羽休めがないかって?…第五世代で作ったんだよ!!


・ベトベトン

性格:ゆうかん
努力値:HABCD(調整)

(⌒,_ゝ⌒)←この人が使っていた両受けガチ両刀
持ち物:くろいヘドロ

技:大文字/小さくなる/ダストシュート/影打ち

第五世代になってから小さくなるが強化されました。
(⌒,_ゝ⌒)←この人が使ってたのは溶ける。
正直物理受けが欲しいのでマタドガスを作るか悩んでます。


PT考察終了。
正直に言うと使いたいポケモンを使っているだけなので相性補完やら何やらは全くしていません。
しかしハッサムはどのPTにいても役立ちますねー。タイプが優秀。まあタイプだけで考えるとルンパも優秀ですが。
全てのポケモンに対して等倍以上で通してしまうという意味で飛行、電気、氷辺りに弱い気もするのでまだまだ改善の余地ありですね。



04/06 ( 00:35 )


フォカヌポゥ!



prev | next