★★☆BLOG



2011/10/08 12:57
高校一緒だった子はよく知ってると思うんだけど、私ってよく不審者に絡まれてたよね

あのころの不審者ってまーだカルかったんだね…

またあらわれた。
もうやだほんとなおれよなんなの ひきよせてんじゃねーよまじなに…


もうむりやだこわい

学校いくにも買い物いくにも何をするにも通らなきゃいけない道なのに

顔も学校もばれてて
また会ったら

警察に注意されたの恨んだりしてまた絡んでくるんじゃないだろうか

嘘のバイト先を教えたからもしそこに若い女の子が働いていたら……

こわい。
まじもうほんとバス通学むりだから裏道あるいていかなくちゃ
ちゃりもこわれてるし徒歩しかない
バスに乗る距離でもないけど、あるくとじかんはまあまあかかるし、まああるくけど、相手は車だし、でもバスにせよ待ちは大通りだからこわい
皆もっと大学と家が近いから、一緒にかよえるこもいないし

裏道からかようとき、その沿線にそいつ住んでたらもう終わりじゃない?


まだまだあるのに。
独り暮らしの期間。



私のどこが悪くてそうなるん?
服装なんか露出なんて全然してないし 髪の毛も長いくせにわりとぼさぼさだし 魅力なんかないのに
逆に、だからこそ引っ掛かりやすそうに見えんの?なんなん?


顔が見えないように、大学出るのは暗くなってからにする

深夜じゃなければ暗くなってからの方が安全だよ
昼間の方が出るよ不審者

読んでくれてる皆さん、気を付けてくださいね。
気を付けてもどうしようもないけど。

変なやつに絡まれたら相手の特徴や会話などすべて警察に知らせて、こーいうような、女性をナメた男どもを世の中から駆逐しませう

敵。


私は携帯番号執拗に求められたんで、いちおう偽名と嘘のアドおしえておきました。
交換したから相手の情報は正しいまま。
警察に報告。
携帯が本人私物じゃない場合詰むけど…



ナンパとかされて、そっからカレカノになーりーたーいーみたいな人はどうぞ参考になさらないで…。

私のすむ町 田舎だからね そんな絵にかいたような出会いはないよ


てゆか「彼氏いますし無理です」とかね、そーゆー断り方しても無理だっけんね 相手食い下がるからね 「一回くらい食事だけ」とかゆって。


大きい声で逃げたり助けを求めましょう。

大通りなど、人通りが多い場所では逆にあまり助けてもらえません。
「誰か助けて」ではなく、「そこなあなた!警察に通報してください!」とか、目を見てお願いしましょう。
かかわりたくないから逃げる人や、知り合い同士がふざけているのだと勝手に解釈する人も多いものです。困った世の中



直接警察に話すんがためらわれる場合は学生さんなら事務室とかいけばそっから連絡してもらえるんで是非。




久しぶりにせっかく良いお天気だけど、ポカポカ陽気と少し肌寒い風で外に出たくなっちゃうけど、もうこれは外に出ない方が安全だと悟ったので、もう私大学以外あんまりそとにでません。


ひきつづき、こんかいの事を忘れたいので、動画をあさって笑ったり泣いたりしようと思います。





2011/10/02 11:31
10月になりましたねー!
寒くて目が覚める毎日です…。
アラームより早起きってなんやねん←
だけどありがたいww


前の記事で書いたWSですが、その後21日の水曜日にも行ってまいりました。
友達の母校ってきいてたとこ!わくわくでした!
やっぱり田舎だから、私の通ってた小学校と一緒で1フロアに3学年分の教室♪笑
なつかしーww
ただ違ったのは、改装したかなんかで、あり得ないほどきれいな内装だったところ。笑
いまどきの小学生みんなまじめなのね…びっくりしちゃいました!


9月もおわりにちかづいたころの日曜日は、高校一緒だった子達と遊んできました。初メン!フゥーウ!
初メンって言うかね、都合つく子みんな集まったから、普段話すけれども集まって遊ぶことはなかったメンバーがあつまって、
新鮮で楽しかったですウフン


火曜日は母と買い物して、そのまま送ってもらって独り暮らし再開しまんた
棚とか色々たくさん買ってもらいまして、収納の強化をしたのでございました。

冬が近づいてるなぁマジさみーわー。
秋いつ来んねん。
え?いま秋?
とりあえず布団ほしたいからカラッと晴れてください。しゅん



登校日のあとにバイトの面接いったのですが、倍率が10こえてるって聞いてワロタ
おちたな また次探そう タウンワークはやく発刊はやく!とか思ってたら、これ書いてるいまの時点よりも30分くらいまえに、採用のお電話いただきました…ウホッ…まじかー!

わたしがんばる…稼ぐよ…!

外国いくおかねためるよ!お土産いっぱいかうのだ!かうのだ!奨学金はあまりつかわないで、運転免許とるためにタメルダ!オラガンバルー!


そんなわけで 生きてます。やよいです。
今日はこれからいろんな用事を済ませたらイラスト上げますね!

高校メンで集まったときにカラオケで順番待ちで描いてたのがあるのですーうっほほ
実家においてきてないだろうな…!





2011/09/16 22:23
今日は小学校に行ってワークショップをしてきました(*´`*)

不安だらけだったよねもう、ほんとに、練習いっぱいしてもね。
いっぱいすればするほどね。
「この通りいかなかったら?」とか考えただけでもうね。


いまどきの小学生ってどうなの?
盛り上がってくれるのかな?
スライドは分かりやすく作れた?
この字は読める?
この単語は言って伝わる?
声は通ってる?
ゆっくり話せてる?
議論タイムにアイデアが出ないとき、うまく促せるだろうか
うっかり差別用語を言ってしまわないだろうか



わあああああああああああああああああああああああ



わあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ






もうね!



もうね!



おつかれさま!

なんかもうね!

おつかれさま!

心配してた自分達ぐっばい!


ちょー盛り上がってくれたよ!
わああ!
純粋だねっ 無邪気だねっ



元気だねっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




アイデアもいっぱい出して貰えて、やっふいふい。


「どうだったー?」の問いかけに

\たのしかったー!/


やべぇ

えっ

やべぇ。




動画がわりと悲惨なもの?だったのだけれど、「見れるところだけ」って言ったけれど、うつむく子もいなくて

うるうるしてることかもいてね。なんかもうね。じゅんびのしがいがあるよね。




……小学生元気だね!
なんかどっと疲れたけどたのしかったー!


1組と2組の 合計2回のワークショップをしたのですが、

合計で使うはずの付箋(付箋に考えたことを書いて画用紙に貼っていく)がね、1組の時点で足りなくなったよね(*´ェ`*)

4人班で、5分弱の間に60まい越えるとかパねぇ…!



アイデアをだした跡?軌跡?がわかるから、その紙は小学校においていく予定だったのに、

いざ あげようとしたら

担任が

付箋モッサァアアアアアの画用紙を見て


「あっ(笑)いらないかな(笑)」





(゜Д゜)?






おひるはとんかつやさんでしたおいしかったよ!
独り暮らしで揚げ物って全然食べないから嬉しかった…!
500円の負担をしてくれればあとは全部わたしが払うから

先生のありがたいお言葉



トンカツやさん
「こんなにたくさん来てくれたのはじめてで(ニコニコあせあせ」

わたしたち10にんwwww
個人経営のお店で、年がわりといってる?系のおじ(い)さまひとりで切り盛り
…そりゃあ大変でしょうよー!

ありがとう、
美味しかったです
ごちそうさまでした!








嬉しい悲鳴ってやーつぅ?をなんか皆で実感した

皆はトンカツやさん含む

つぎは来週だーい!





がんばるぞ!


|




⇒【TOP】