赤ん坊が何故可愛いか。それは自分が可愛いとわかっていないからだ。


「まぁ……ある意味真理だとは思うわよ。」
「あ、ほんと?ありがと。」
「欲にまみれた世界を知らないからね、可愛いのよ。」
「欲にまみれた世界を知ってる君は、美しいよ。」
「それはどうも。」
「君が赤ん坊だったら、もっと可愛いんだろうね。」
「そうね、そうかもしれないわね。」
「赤ん坊は自分が生きているとか、生かされてるとか、そういうのを分からず生きてるんだよ。」
「ただ居るだけ、ってことね。」
「そうだね。生かされてるだけの存在は、幸せなのかな。」
「私は、幸せよ。赤ん坊だったことも、これからそれを産むことも無いけれど。」

ショーウィンドウの中の君と会話




* * * * *
マネキンって美しいようで怖いですよね。




top


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -