参加して下さる方はご自由に叫んじゃって下さい。

[参加表明!]

参加
By ゆりえ
2012/06/28 00:35
名前を間違えるなんてあり得ない。
本当に好きなのか疑ってしまう。
好きなら見直すなりなんなりして欲しい。
好き好き言ってるのに名前を間違えていると、幻滅する。

↓の方
アナタは参加する資格あるんですか?小説の中でキャラの名前を間違えてますよね。
あと、公立=町名が付くとは限りませんよ。
私の地元の中学は○○中ですが、町名は△△ですから。
思い込みでそういった発言をするのは控えた方がよろしいかと。

[編集]
参加します!!
By 雫石
2012/06/22 02:38
稲妻ファンなら、モブに近いキャラならともかく、主要キャラたちの名前や町名や学校名を間違えないで!!
たまに見間違えるのは、漢字ではないけど、雷門中は私立なのに、公立表現
理事長がいる時点で、公立はありえません!!

[編集]
参加いたします
By 凛音
2012/04/17 05:51
名前や町、学校名の誤字、かなり気になります。
確かに、キャラや学校によっては漢字の一括変換が出来ないのもあります。(例:立ち向かい居勇気→立向居勇気、尾刈る斗中→尾刈斗中)ですが、イナイレやイナゴのファンなら、間違えないでください。と思います。(名前有キャラでもモブキャラに近い、1話〜数話しか出番のないキャラなら間違えても仕方ないけど、主要キャラ(各時期(FF編や脅威の侵略者編、世界への挑戦編やホーリーロード編のこと)に円堂や天馬のチームメイトとして戦ったり、サポートしたりするキャラ(FF編とホーリーロード編は雷門サッカー部員たち、脅威の侵略者編は地上最強イレブン(アフロディや染岡、風丸や栗松含む)、世界への挑戦編はイナズマジャパンメンバー)を指している)やメインキャラ(主要キャラ以外で、出番が多いキャラ(源田やエイリア5トップ、天魔戦助っ人メンバーや決勝トーナメント対戦チームキャプテン、各時期の黒幕メンバーや主要キャラの兄弟姉妹、主人公や主要キャラの中で特に主人公格(円堂世代なら豪炎寺と鬼道と吹雪、天馬世代なら剣城と神童)のキャラにとってキーパーソンとなるキャラ)を指している)たちの字を間違えるのは、はっきり言って、イナズマシリーズのファンとして失格だと思う(というか、イナズマシリーズのファンを名乗らないでほしい))
と言いましても、私も初期の頃は春奈や夏未を春菜や夏美と間違えていました。ですが、読み直した時に自分で気づいて修正しました。
私が何を言いたいのかと言いますと、最初は間違えても仕方ないと思います。完璧な人間などいないのですから。ですが、作品をサイトにアップする以上、せめて一度だけでも確認を兼ねて作品を自分でも見てから、アップし、アップ後も時々自分の作品を見直すべきだと言うことです。最初は気づかなくても、後から確認して誤字に気づいたり、作品の見ずらさ(背景色と文字色の組み合わせ(背景色に近い文字色だと、基本的に読みづらいため閲覧者に不親切))に気づきます。
多少関係ない内容も入りましたが、纏めますと、作品をアップする以上、自分の作品に責任を持ち、きちんと最初の確認や後日の確認を行い、誤字などを修正するべきだ。ということになります。
では、長文・乱文、失礼いたしました

[編集]
無題
By レナ
2011/10/15 08:21
間違ってたら指摘したいですわかります。

入らせていただきます。

[編集]
参加させていただきます
By ココ
2011/09/23 07:37
こんな素敵な同盟があったなんて…!

最近は「山名茜」をよく見掛けて何とも言えないような気持ちになります。

この同盟の主旨とは少しずれてしまいますが、「雷門町」というのも気になります。
雷門町ってどこですか?
あの町は「稲妻町」なんですよ…。

名前の誤字、改めて私も気をつけようと思います。

[編集]
- ナノ -