白翼長編 | ナノ





「お前なんて・・・!」

『うわっ!』

「なんでお前ばっかり、私は、私のほうが・・・!お前はなんでもないような顔をして、そんなに悪戯に私をからかってなにが楽しい!!」

『からかってなんかないよ』

「ふざけるな!」

『・・・泣いてるの?』

「無礼な!泣いてなんかない!」

『でも泣きそうだよ』

「うるさい!」

『私はただ、一緒にお花を摘もうと思っただけだよ。怒らしてしまったらごめんね』

「うるさいといっただろう。次に何か言えば、お前の喉を掻き切るぞ。いまに見ていろ、お前なんて、お前なんて・・・!」







・・・・・





なんだ、寒い。まるで長い時間、水に漬けられたような冷たさだ。さっきの子供は誰だろう。私は知っている。あの少女のことをきっと知っている。誰だ。思い出せない。思い出そうとすれば頭が酷く痛む。何かが邪魔をして、まるで思い出すことを止めさせるようだ。



「カンナ、カンナ起きて」



――――いつのまにか寝てしまっていたようだ。ここのところ夜中にあまり眠れなかったせいだろう。イル兄に身体を揺すられて目を覚ます。読みかけていた本は、もうどこまで読んだのかわからなくなっていた。



『ごめん、寝ちゃってた』

「いい加減、ちゃんと時間守りなよ。ここに迎えにくるの、日課になってる」



気怠い身体を無理やり起こすと、イル兄は少し呆れたようにふう、と息を吐いて、木の根元に積んでいた本を持ってくれる。



「風邪ひいた?顔青い」

『妙な夢をみてて、そのせいかな』

「夢?」

『小さい子供がね、ずっと泣いてるんだ。話しかけても何か言ってて。でもどこかで聞いたことある声なんだ。今日みたのは、その子供が私のこと突き飛ばして、泣きそうな顔で睨んでくる夢。私、なぜかその子のこと助けてあげたいんだ』

「・・・今日みたのは?前にもなにか見てるの?」

『最近、時々みる。どこかで女の子が泣いてる声が聞こえている夢とか。時々、小さい私と誰かが話している夢とか。前まであんまり夢なんて見なかったんだけど』

「・・・そう、」



急に立ち止まったイル兄が、少し寂しそうな顔をして、森の向こうを見ている。ぼんやりと森を眺める様子を後ろから見つめながら、声を掛けることはできなかった。毎日のようにこの木の下に迎えに来てくれる彼が、時々どこか寂しそうな顔をすることに気付きながらも、どこか見て見ぬふりをしている自分がいる。思えば、彼の事を好きかもしれない、とカミングアウトした日からもう10日も経っていることに気付いた。

(2/3)
[]

×