白翼長編 | ナノ



またわけのわからない夢をみた。最近はこの夢とイル兄のことばかりに意識を捕らわれ、おかしくなりそうだ。

私はイル兄から逃げている。無意識のうちに、自分のへやにこもって。

ベランダから森を見下ろしながら、何とか別のことを考えようとする。気を抜いたら思い出してしまう。いや、意識しないようにするとむしろ意識してしまう。頭の中でぐるぐると回り、自分が見せてしまった醜態を思い出してはボン、と頭が破裂しそうになる。

イル兄は、自分にとってかけがえのない存在だ。いつも私は彼の背中を追っていた。けれど、ある日突然イル兄は私を避けるようになり、私もイル兄に対する言いようの無い、恐怖に近い感情を覚えるようになった。

それが、彼によって刺された針によるものだと知らされ、針を抜かれてからは、今度は、もっとわけのわからない感情が生まれることとなった。




「カンナ」

『……ぁ、』

「ずっと上の空だって、母さんが心配してた」




ふいに背中から聞こえたイル兄の声に慌てて振り向き、いやに優しい口調に、無意識に背筋が伸びる。




『だめだよ、』

「大丈夫監視下にない。そんなヘマするわけないだろ」

『……』

「…意識してくれてる?」

『……っ、誰だって…考えてしまうよ。…私たちは…、』

「兄妹だから?」

『……あの…』

「どちらにせよ、意識してくれてるなら今はそれでいい」

『…っ…』

「警戒しないで」

『……でも、』

「何もしない。だから指にだけ触れさせて」




まるで囁くような甘い声がいい終わる前に、いつの間にか指先を取られていた。

彼のしなやかで美しい指が、私の指を撫でる。ゆっくりと肌を確かめるような触り方に少し身を引けば、逃げるな、とでもいうように引き寄せられる。




「愛してる、」

『……!』




細められた彼の瞳と共に、指先に受けた口付け。





(2/4)
[]

×