貴方の居ない世界に意味は無いよ | ナノ





涙でぼやけた視界に現れた、泥だらけの服に、鼻の頭の絆創膏、曲がったキャップ帽の男の子。

ぶっきらぼうに鼻の頭を指でこすり、ん!、と一言だけ呟いて男の子は私に、泥だらけの靴を差し出した。



「ん!」



もう一度、その男の子はそう呟いて、押し付けるように靴を渡してきた。泣きじゃくりながら受け取ると、男の子は私の隣にドスン、と座る。

私の片足は、素足だった。

近所の男の子に片方の靴を取られ、靴が無いから走って追いかけることもできず、ただ座りこんで泣きじゃくっていた所にやってきたのが、隣に座っているフィンクスだった。



「泣くなよ」

『……ぅ、…ぐすっ、』

「アイツらはぶっ飛ばしてやったから、もう泣くな」

『…ありが、と、』

「…おう、」



にっ、と白い歯を見せてフィンクスは笑った。照れくさそうに、曲がったキャップを直して、お日様みたいに笑った。

この笑顔が好きだった。

物心ついた頃から、いつも隣にはフィンクスがいた。家が隣り同士、ということもあり、遊ぶ時も、今日みたいに誰かにイジメられた時も、いつもいつも隣にはフィンクスがいた。



「はらへったから、帰るか」

『うんっ!』



また服を泥だらけにしちゃったから怒られちゃうね、と言うと、フィンクスはまた笑った。

ずっと続くと思ってた。

ずっと一緒にいれて、ずっと私の隣には、あたりまえのようにフィンクスがいるんだ、思ってた。

いつからだろうか。

いつから公園の砂場で、砂遊びをしなくなったんだろう。

いつからブランコで、どっちが高くこげるか、なんてバカな競争をしなくなったんだろう。

距離ができるのは、あまりにも自然すぎて、どこで二人が進むべき道を変えたのか、きっと私にはいつまで経ってもわかりはしないんだろう。


貴い人
あなたの笑顔はおひさまみたいだった


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -