貴方の居ない世界に意味は無いよ | ナノ









ピンポー…ン

らしくもなく、インターホンを緊張しながら押す。するとすぐに、はあい、と綺麗な声を響かせてアンナの母親がでてきた。



「アンナ、いる?」

「ごめんなさいね、まだ帰ってきてないのよお」



晩飯の準備の途中だったのか、エプロンをつけたまま、困ったように笑う。もう帰ったと思っていたが、帰っていないのなら、まだ学校だろう。



「ここ最近なんとなく元気がなくて、マチちゃんとは遊んでるみたいだけど」



寂しそうに下を向くアンナの母親が、アンナと一瞬重なり、なぜかこっちまで胸が苦しくなった。



「学校だろーから、オレみてくるわ」

「―――フィンクスくん」

「ん?」

「あのこのこと、よろしくね」

「…おー」



ふんわり、と笑うアンナの母親に手を挙げて答える。学校に向かって歩いていけば、どこかですれ違うかもしれない。そんなことより。

―――母親の前でまで、アイツ気ィ使ってんのかよ。損な奴だ。

とぼとぼ歩きながら、ガキの頃よく2人で遊んだ公園が目に入った。さっきもよろしく、と言われたが、よくよく考えればアンナの母親は昔から、アンナのことを頼む、とよく言っていた気がする。

ヘラヘラといつも笑ってバカな顔をしているが、引っ込み思案で、内気で、人の顔色を気にしてばかりなアイツが、心配なんだろう。

一人っ子故に、人に対して気を使う性格のアンナだが、本当は繊細で泣き虫で意地っ張りなんだ。



「バカだな、オレ」



いざ、行かん!
またアイツのことばっか考えてる。ばかみてー。



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -